ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

シェルター報告

2006年10月07日 | Weblog
保護犬ビアン
9月27日に仔犬を7頭産みお陰さまで全頭無事でございます。
出産直後はかなり神経質になり、他のわんちゃんが近ずくと怒っていましたが
最近では、そういうことはなくなりました。
子犬達は日々すくすくと育っているようです。
一体どんなわんちゃんに成長するのでしょう?
現段階では想像が付きません。
育児の方も段々と退屈になって来たのか、
育児に疲れたのか、かまって欲しいみたいで甘えてきます。
離乳まで後20日間頑張って育児頼みますね。
さて離乳が終わる一ヶ月後からはスタッフは大変です。

ビアン7頭も育児大変だけど小さい身体で良く頑張っています。



犬小屋がボロボロです。

壊された犬小屋がある為犬小屋が足りなくなっています。
噛み砕き便が緩くなっているわんちゃんがいて、ボブハウスに交換しなければ
危険度が増しております。
犬舎に雨を完全にシャットアウトできる屋根があればいいのですが、
なにしろ屋根はボランティアの手作り、しっかりと雨が降り込みます。
ちゃんとした屋根を取り付けるならば業者さんに依頼しなければなりません。
そこまで資金が足りないので、材料のみでボランティアの手作り
でも、やっぱり無理がありますね。
材料費だけでも10万くらいはかかっているのに
でも専門業者に依頼するともっと高くなります。
屋根の問題は永遠と続きそうです。