ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ヨーキーのペペちゃん

2012年03月31日 | Weblog

 

2月21日にヨーキーを引き取りました。
この子は当初警察にて、迷子犬として拾得されており、保健所に引き渡ってしまいました。
そして、保健所より引き取りました。
年齢は高齢(10歳以上)と思われましたが、
性格もとても温厚で、人懐こい可愛い女の子です。
高齢でも、元気食欲もありましたが、保護当初よりかなり痩せており、体重も2kg程度と
あばら骨が浮き出ており、かなりのガリガリさんでした。
保護して一か月経過しても痩せたままで気になっておりました。

先日、お腹が異常に膨らんでいたので、すぐに病院にて検査してもらいました。
結果、腫瘍と腹水がぺぺちゃんのお腹に・・・。
肝臓の数値が高く、腫瘍が癒着している可能性もありで、即手術ができそうもありません。
現在のところは、投薬と対処療法で経過観察しながらの治療中です。
ぺぺちゃんにとって残された日々を、最後まで看取ってあげたいと考え、里親募集はしておりません。
ただ、ぺぺちゃんというわんちゃんが、捨てられても今まだ頑張って生きているんだよ。
ってことを知って欲しいと思います。

ぺぺちゃんが苦しまずに、おいしいご飯を一日でも長く食べて過ごしてくれる事を願います。
ペペちゃんの医療費のご支援を宜しくお願い致します。