ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ご報告

2012年03月21日 | Weblog

幸せ報告の後で、残念なご報告があります。
3月9日なるみちゃんが、譲渡先から帰って来ました。
なるみの行方不明捜索の際には、大変お騒がせしました。
そして、皆様方の捜索費のご支援や、
捜索のご協力で無事なるみを確保するに至りました。

なるみちゃんの事で、譲渡飼い主様より相談を受け、
なるみは帰宅後、飼い主奥様とのお散歩を怯えるようになり、
ご主人とのお散歩は普通に出かけるそうです。
奥様は逃がした時の責任を痛感しておられながらも、暫く様子を見ていましたが、
益々、奥様を避けるようになり状況は悪くなる一方で、なるみちゃんの心の中の、
経験した恐怖のトラウマが信頼関係を悪化させてしまいました。
「ここまで来ると修復することは、無理ではないか?」
「そして、なるみにとってここで暮らすことが幸せなんだろうか?」
「とてもストレスに感じている様に思える。」
等々相談を受け、結果、なるみちゃんの譲渡先を決定したのはdogsalvationにも
責任がある為、お互いがなるみちゃんの為に考えた結果、このような結論に至りました。

なるみは現在、譲渡前までステイしておりました、ドッグランのあるホテルに戻り、
気楽にホテル暮らしを満喫しております。(お時間のある方是非会いに行って上げて下さい)
しかし、これには資金の壁もあります。費用面でいつまでもという訳には行きません。
それでも、なるみにとって居心地の良い場所を考えると取り合えず、ここになりました。
今度はなるみに相応しい環境とご縁がありますように。

なるみからのご挨拶
みなさんすいません。お騒がせして、、生きて帰ってこれたこと感謝しています。
里親先のご家族様、御免なちゃい。

 

 

ここで足を伸ばして寛ぐのが好きみたいです。
お庭が好きなのかな。