ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ブログの更新の遅れにお詫び

2010年04月11日 | Weblog

スタッフのハードスケジュールの為、ブログやご報告事項が遅れがちに
なっておりますことを、お詫びいたします。
応援して下さっている皆様には大変申し訳なく思っております。

昨日は、支援する会の会長ご夫妻にヘルプに来て頂き、
動物病院やら、わんのトリミングやらに走って頂きました。
又、収納庫整理整頓や新聞紙の整理などたくさんの雑用をこなして頂き
本当に助かりました。


トリミング後カットですきり綺麗になったごくうちゃん。
引き取った時から、皮膚の状態が悪く、毛もボサボサでしたが
今回で2度目のトリミングになります。
もっと、回数を増やし定期的なシャンプーが必要だと思いますが
なかなか時間が取れません。
プロにやってもらえばとても可愛くなります。
まだまだいます。トリミングカットして上げたいわん達が、
そろそろ気温も高くなり始めて体感温度が熱くなっているようです。



保護飼育費には何かと費用が必要になっています。

なるみの血液検査の為に、DSVの提携病院までなるみを連れて行ってもらい
ました。結果血液検査においては、正常値でした。
やはり、ストレスなんですね。
それと、なるみのことを何犬かのmixだと思っていて、これだと言い切れず
釈然としなかったのですが、会長がドーベルマンのような、・・・と表現してくれて、あ、そうだ、ドーベルマンに似ているとやっとピンときました。
ドーベルマンmixだとぴったりきます。

なるみの現在の体重は13kgです。
まだまだ、痩せていますが、ドッグランホテルで自由に遊ばせてもらい
食欲もあり、元気です。
なるみに家族が見つかるまでどうか応援して頂けないでしょうか?
なるみ基金にご支援を宜しくお願い致します。

先日のなるみの様子は支援する会のブログをご覧下さい。