ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

保護犬コットちゃんのこと

2006年08月30日 | Weblog
某警察署で保護されていたコットちゃん
期限切れで緊急に引き取りました。
縺れ毛が酷く、毛にも艶がなく、汚れていた為トリミングへ出しました。
トリマーさん曰く5時間はかかりますと・・


取りあえずサラサラヘアーになって綺麗になりました。

この子の過去は一体どんな飼われ方をされていたのか?
かなり肥満体型です。
身体は小さい方なので20kg程度が普通だと思いますが
25kgありました。
毎日しっかりとお散歩をして頂ければシェイプできると思います。
食事も低カロリーの物がいいかも知れません。

そして昨日避妊手術、健康診断に、結果脂肪腫が2,3ヵ所あった為
避妊手術と同時に切除する事になりました。
無事手術も終わりコットちゃんはいたって元気です。


コットちゃんはカメラ目線の時必ず笑ってくれます。
そしてお目目がタレ目になります。

家族の一員に迎えて下さるファミリーを募集中です。