ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ボニー、デンスケ、柴のジェーン

2007年06月23日 | 譲渡犬里親決定のお知らせ

里親決定のお知らせ
5月30日ボニー
ボニーを保護して約1年を迎えようとしておりましたが、
待ちに待った里親様とのご縁に恵まれとっても幸せに出会いました。
長期保護になってしまいましたが、この日が来ることをスタッフとして心から
願っておりました。


幸せはある日突然やってくるのです。
だから待ちましょう。

6月21日デンスケ
デンスケも待ちに待った里親様とのご縁に恵まれとっても幸せに出会いました。
デンスケの保護は実に一年2ヵ月、数々の出来事がございましたが、
保護の苦労も里親さんとの出会いで吹っ飛びました。
デンスケは申し分のない性格ですが、お散歩の引っ張りの強さがありました。
それが理由でご縁には繋がりませんでした。
今回デンスケ里親希望のお申し込みを頂いた時、其の点についてお伝えし
まずは2週間のトライアルに入りました。
こちらとしてはお散歩時の引っ張りが理由で返されるのも覚悟の上で・・・
でも、里親様はデンスケの全てを受け入れて下さり家族に迎えて下さる事に
なりました。長期有料の預かり施設に預けて費用もかさむ一方、
デンスケはいつになったら里親と出会えるの?と思う日々、
本当にお金のかかる犬です。里親様はデンスケのお散歩の引っ張りを
訓練士さんにお願いすることも検討中、里親先でもお金がかかる犬です。
でも、当のデンスケは自分の家が見つかったことに上機嫌な様子でした。

ボールが大好きなデンスケ

デンスケ専用のベット

家の中でフリーで暮らすことに笑顔

里親様からの近況報告で、デンスケはとっても愛嬌があって、
おりこうさんだと言ってくれています。
デンスケもきっと願っていたんだと思いますこの日が訪れるのを、
お散歩ゆっくり歩こうよ焦らずに、お願いねデンスケ。

※ どなたかものすごく引っ張るわんこにこれなら効果あるという方法を
教えて下さい。こちらでも色々試しましたが、
デンスケはコントロールの持続効果が難しいところがあります。
但し痛みを与える首輪などは避けたいと考えてます。
こちらが試していない方法で効果があれば、里親様にお伝えしようと思います。
DSVまでメールをお願いします。

6月21日 柴犬
警察で保護されておりましたが期限切れで保健所送りを通告、
DSVとしてももう直ちに保護できる状況でもなく、緊急に里親募集。
2ヶ月ほど前に愛犬が17歳で他界されて、ジェーンの写真を見て
亡くなった愛犬にそっくりだったと、里親にお申し込み頂き
そして短期間で素敵なご縁に出会いました。
名前は6月に出会ったからジェーンと命名されました。


とても汚れていたジェーンは里親宅で真っ先にお風呂にいれてもらい、
男前になりました。

今では安心しきったように家の中でお腹を出して寝ているそうです。
命を助けて下さり本当にありがとうございます。


今回DSVからわんちゃんを迎えて下さった里親の皆様に
心より感謝申し上げます。