ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

12月15日

2008年12月15日 | Weblog
何かと、することがたくさんあって、慌しく時間が過ぎています。
先日、徳島多頭飼育から救出した、こまめちゃんの里親様ご夫妻が、
こまめちゃん同伴でシェルターに、ご来所されました。
シェルターには、徳島多頭飼育から救出した同郷の、シロ、のこ、ジョイが
います。
太郎ベイは、一時預かり先にいます。
こまめちゃんも、あの地獄のような環境から、救い出すことができたのは
本当にラッキーだったと思います。
辛い思いをした分、一杯幸せにと、里親様のあったかい思いが通じてきます。
久しぶりに再会できて、嬉しかった。

みんな撫ぜて~と寄って来ます。僕も、わたしも・・・。


実は、こまめちゃんの里親様は、2年前からDSVを支援して下さっています。
今回もご夫妻でお越しになり、雨漏りのことをご心配されて、
屋根を見て下さいました。雨漏りの原因箇所を見つけて下さり、
屋根の隙間から雨水が入る箇所の応急処置をして下さいました。
本当にありがとうございました。
ただ、天井の方の修理は業者さんでないと、難しいようです。
今日も、天井のセッコーボードの破片が落ちて来ました。


シェルターを維持する為には、さまざまな費用が伴います。
今月最後のフィラリアのお薬も済ませ、不妊手術やワクチン、お薬代など
医療費も厳しいです。
又、痩せてきた犬が、何頭か目だってきたので、低価格のフードは比較的
高齢犬や、運動量の少ないわんこさんのみに与える様にしています。
若くて元気な犬に同じレベルのフードを与えると、見る見る内に痩せて来ました
ので少し高いですが、良質なプレミアムフードに切り替えています。
やはり、見ていても、痩せてくる姿を見るのは辛いです。
それに、冬季は夏に比べて体調を崩しやすい傾向があります。
フードの影響も出やすい季節だけに、心配です。