問題は何か。
客観的に真理を捉えていることだ。
客観的に真理であることが主観的に真理とならなければならない。
御霊にあって生きる時、それが実現する。
みことばが命となる瞬間だ。
客観的に真理を捉えていることだ。
客観的に真理であることが主観的に真理とならなければならない。
御霊にあって生きる時、それが実現する。
みことばが命となる瞬間だ。
肉にあって歩むとは、アダムにある私自身の中から何かをひねり出すこと。
肉にあって歩むとは、アダムから受け継いだ古い命の源から力を得ること。
我々は、かつて、アダムから受け継ぎ備えられた罪を犯すための性質を経験し楽しんできた。
我々は皆その性質が実に良いものであると思ってきた。
同じ理屈がキリストにあるという事実にも適合される。
キリストにある我々のために備えられた性質を経験し楽しむために、我々は御霊にある歩みとは何かを知る必要がある。
キリストにあって私の古い人が十字架に付けられたというのは歴史的事実。
そして、我々は祝福されているというのは現在の事実だ。
エペソ1:3
すべての霊的祝福をもって
天上において
キリストにあって
しかし、私が御霊にあって歩まないのなら、私はキリストにあるという事実に反した生き方になる。
私はキリストの中にあるということは分かっている。
しかし、私の古い癇癪が今も確かにあるという事実を直視する必要もある。
肉にあって歩むとは、アダムから受け継いだ古い命の源から力を得ること。
我々は、かつて、アダムから受け継ぎ備えられた罪を犯すための性質を経験し楽しんできた。
我々は皆その性質が実に良いものであると思ってきた。
同じ理屈がキリストにあるという事実にも適合される。
キリストにある我々のために備えられた性質を経験し楽しむために、我々は御霊にある歩みとは何かを知る必要がある。
キリストにあって私の古い人が十字架に付けられたというのは歴史的事実。
そして、我々は祝福されているというのは現在の事実だ。
エペソ1:3
すべての霊的祝福をもって
天上において
キリストにあって
しかし、私が御霊にあって歩まないのなら、私はキリストにあるという事実に反した生き方になる。
私はキリストの中にあるということは分かっている。
しかし、私の古い癇癪が今も確かにあるという事実を直視する必要もある。