神の恵みとキリストの違いを見い出すことはひとつの祝福だ。
柔和とキリストの違いを知ること。
忍耐とキリストの違いを知ること。
愛とキリストの違いを知ること。
第Ⅰコリントに次のように書かれている。
第Ⅰコリント1:30
キリストは・・・になった
我々のために
神からの知恵に
義と聖と贖いに
(Nee訳)
聖化の基本概念は、歩みのすべての面が聖であるということ。
しかし、この聖句の意味は、聖ということではなく御霊の実という意味だ。
聖とはキリストのこと。
主イエスは、我々のために、聖たるように創造された。
だから、我々はそこに何でも入れることができる。
愛、謙遜、力、自制。
今日の主の要求は忍耐。
キリストが我々の忍耐となってくれる。
明日の主の要求は純粋かもしれない。
キリストが我々の純粋となって下さる。
主がすべての必要に対する答えだ。
それ故、パウロは御霊の実をひとつとして宣言する(ガラテア5:22)。
「御霊の実々」、つまり分離されたいくつかのアイテムではない。
神は我々に主の聖霊を与え給うた。
愛が必要な時は、御霊の実は愛となる。
喜びが必要な時は、御霊の実は喜びとなる。
それは常に真実である。
我々の側に何か性格上の問題があるとか、異なる人格が101通りあるとかはどうでも良いこと。
神はひとつの十分な答えを持っている。
御子イエスキリスト。
イエスは、人の必要のすべてに対する答えだ。
柔和とキリストの違いを知ること。
忍耐とキリストの違いを知ること。
愛とキリストの違いを知ること。
第Ⅰコリントに次のように書かれている。
第Ⅰコリント1:30
キリストは・・・になった
我々のために
神からの知恵に
義と聖と贖いに
(Nee訳)
聖化の基本概念は、歩みのすべての面が聖であるということ。
しかし、この聖句の意味は、聖ということではなく御霊の実という意味だ。
聖とはキリストのこと。
主イエスは、我々のために、聖たるように創造された。
だから、我々はそこに何でも入れることができる。
愛、謙遜、力、自制。
今日の主の要求は忍耐。
キリストが我々の忍耐となってくれる。
明日の主の要求は純粋かもしれない。
キリストが我々の純粋となって下さる。
主がすべての必要に対する答えだ。
それ故、パウロは御霊の実をひとつとして宣言する(ガラテア5:22)。
「御霊の実々」、つまり分離されたいくつかのアイテムではない。
神は我々に主の聖霊を与え給うた。
愛が必要な時は、御霊の実は愛となる。
喜びが必要な時は、御霊の実は喜びとなる。
それは常に真実である。
我々の側に何か性格上の問題があるとか、異なる人格が101通りあるとかはどうでも良いこと。
神はひとつの十分な答えを持っている。
御子イエスキリスト。
イエスは、人の必要のすべてに対する答えだ。