みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

The Flesh And The Spirit, #4

2015年11月08日 | 聖書研究・信仰
私はキリストの中にいる。

そして、キリストが私の中にいる。

我々は水の中で生きることはできない。

同様に、キリストは肉でなく霊においてご自身を啓示する。

それ故、もし私が肉に従って歩むのなら、キリストにある私は私の中で中途半端な状態となっている。

キリストにあってと言いながら、肉の中で生きるのなら

すなわち、自分の力により、自分が進みたいと思う方向を向いて歩むのなら

私の中にあるものがアダムにあるものであることを知って、ひたすら狼狽えている自分を経験するであろう。

もし我々がキリストにあるものをことごとく経験したいなら、御霊において歩むことを学ぶ必要がある。



この記事についてブログを書く
« Coffee Break, #33 | トップ | The Flesh And The Spirit, #5 »