ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

ライティングビューロー

2007-08-26 23:23:39 | 平々凡々

    

 

  日曜日、今日も暑い! 朝の空気からして、もう耐え難いほどだった。そんな中で昨日に続いて居間の模様替えだ。 <o:p></o:p>

  居間に置いていたスチール製のパソコンラックは大きくて、そぐわないというので、PCを買い換えたついでに次女から譲り受けた私の書斎に持って行き、居間には木調のライティングビューローをPCラックとして置くことにした。盆前に家具屋で気に入ったのを見つけて注文していたが、今日午前中に配達されるのだ。

<o:p></o:p> 

設置場所を片付けて準備していたら、約束どおり9時半過ぎに運送屋さんが持ってきた。早速、所定の位置に設置してもらった。見違えるように落ち着きが出たので、ついでにチェストの上の雑多な物を整理することにした。まずコンポを和音君の手が届かないようにライティングビューロー上に移動し、光端末も横に置くことにした。これで大分すっきりはしたが、まだ小物が残っている。この時点で12時を過ぎたので、小物類は妻に任せて、とりあえず今日の仕事は終了することにした。午後は長女のピアノ発表会があるので、その応援があるのだ。

<o:p></o:p> 

 ライティングビューローは妻の音楽CD や資料が収納され、ノート型PCも妻専用に近い。私は自分の書斎で、じっくりと物思いにふけることができる。妻は2階で私は3階!念願の男上位だ!(笑)<o:p></o:p>

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォーア、アフター | トップ | しきあふさ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななみー)
2007-08-27 06:29:01
京都も殺人的な暑さでした^_^;そんな中またまたお疲れ様です。
それにしても素敵なビューローですね~使わないときは閉めておけばすっきりするし♪おしゃれです。
新しいPCに隠れ家的な書斎。ますます自分の時間が楽しくなりそうですよね~( ・д-☆
返信する
Unknown (igaiga)
2007-08-27 09:06:16
スッキリしてますねーー(´∀`)
奥さまもパソコンされるんですか!?
ゆうしゃケンさんのご自宅が3階建てということが判明しました( ̄∇ ̄*)
いいなーー。豪邸だーー(^^)ノ
返信する
Unknown (うーたま)
2007-08-27 12:16:18
こんにちは。
猛暑の中お元気ですか?とても素敵な家具。。
これ最高ですね。部屋の模様替えって大変だけれど
またひとつ素敵な快適空間が出来ましたね。
うらやましいです。
返信する
Unknown (へれへれ)
2007-08-27 14:25:34
いいですね~ライティングビューロー♪
子どもの頃に何かのTVで見て憧れの家具でしたよ。

うちは座卓型のPCデスクにノートPCと電話を置いてますが
あんまりいたずらされませんでしたね~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
その代わり本棚の雑誌がびりびりになったり
本を全部引っ張り出されたりでしたが(;´Д`)
好奇心の方向が一人ひとり違うのでしょうね。

まあでも物がどんどん上に上がっていくのは同じです。
小さい子が居る家はしょうがないですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-08-27 16:40:27
ななみーさん、これはすべて我が家の女王様の専用?です。私はたまにブログをチェックするだけです。私のPCは3階です。だから、面白いTVがないときはひきこもります。ビューローは美観が良いですね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-08-27 16:43:58
igaigaさん、妻は投資関係で頑張ってるようです。もちろん貧乏なので端株など小遣い程度の額でやっているようです。私は不精なのでやりません。3階建ですが敷地が狭いのです。3階まで上がるのがきつい
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-08-27 16:47:13
うーたまさん、我が家もうーたま家と同じで、女性が偉大なる力を持ってます。これも妻が見立てたものです。私のラックはスチール製で、部屋の雰囲気を壊してました。しばらくは笑顔に包まれるかなぁ?
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-08-27 16:49:45
へれへれさん、興味の対象が違うのでしょうね。とにかくあるものをすべて、いじくって、取り出して、ぶちまけます。最近は受話器をとってボタンを押します。この前は携帯を掛けて相手が出ました!
返信する
Unknown (Bonbon)
2007-08-27 19:46:04
これまたスッキリ!! ライティングビューローは片付けた時が良いですよね!
私も昔、欲しかったんですよねぇ。。。
返信する
Unknown (怪鳥)
2007-08-27 20:01:10
うちは昔の勉強机にPCを乗っけて回りをスチールの棚で囲って棚にプリンタやらCDやら資料が山積みになって溢れて机のパソコンの回りも浸食しています。この資料だけでも整理せねば....。
返信する

コメントを投稿

平々凡々」カテゴリの最新記事