ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

奏君、頑張りました!

2012-10-09 21:51:44 | 

 

まず最初は奏君のフープ演技から

 

頑張りました第4弾は奏汰君。3連休の初日、保育園の運動会が今年も盛大に開催され、奏君とたっ君が出た。主役は奏君。年長さんと有って、リレーやら組体操、騎馬戦と座る間もないほどに出ずっぱりだった。

<o:p></o:p> 

今年も席取りの大役は奏パパ。朝早くから頑張って最前列に陣を取ってくれた。私達ジジババはゆっくりと見物できた。ビデオはパパの役目なので、私はブログ写真を! といつものようにコンデジを用意していた。ところが・・・入場行進が始まるので、電源を入れたのだがレンズが出ない! 愕然とした。昨晩充電していたはずなのに、なぜか電池切れなのだった。そういえば充電中の緑ランプを確認していなかった。「仕方ない、携帯で撮影だ」と携帯を取り出したのだが、電池残量表示は1個だけ。これも残り少ない。これは大変だ、とプログラムを確認し、撮る写真を絞り込むことにした。いつもは念入りに準備するのに、どうしたのだろう。今朝でもコンデジを確認しておけば良かったと悔やんだが、仕方ない。

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p>

<o:p>左:たっ君の遊戯。なぜか応援の私たちが気に掛かって演技に集中出来ません。</o:p>

<o:p>右:奏君のリレー。白帽子の奏君、見事にインコーナーを突いて突破です。</o:p>

<o:p></o:p> 

運動会は園児全員の準備体操から始まった。最初はまず、たっ君のかけっこ。一昨日から風邪を引き、熱も出ていたので心配していたのだが、やはり体調が悪いのか競走意欲が無いのか、スタートに遅れて先生に手を引かれてのかけっこだった。遊戯もそうで、練習のときは上手に出来たので園長先生からわざわざ場所を本部前の目立つところに指定されたのに、本番では実力を見せることがなかった。残念だが仕方ない。ただその後の平均台を伝う競走では、しっかりとチャレンジしたので始めの2種目は人慣れしていなかったのだろう。来年を期待したい。(後でママから来年はしっかり走るのよ! と言われた時、「分かっているよ! 」と応じたとのこと。本人も自覚しているのだった)

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p>

<o:p>さくらさん(年長さん)の組体操。感動ものでした</o:p>

<o:p></o:p> 

代りに頑張ったのが奏君。たっ君と同じで2歳児の頃には恥ずかしがり屋だったのだが、今年は年長さん、リレーも見事な走りぶりで追い抜いたし、組体操でも、騎馬戦(パパと組んで帽子取り)でも、ウエーブでも頑張りました。特に組体操は「頑張って育てた甲斐があった」とママたちも感動の嵐で、ハンカチ片手に見守っていた人が多かった。勿論私も風邪のせいでハンカチを片手に鼻水を拭きながらの応援だった。

<o:p></o:p> 

携帯はやはり途中で電池ダウン。最後まで記録に残すことが出来なかった。私のチョンボだ。 奏君、たっ君、御免ね。

<o:p></o:p> 

コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする