こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

この春、できるだけ早く痩せたいなら

2012-03-14 | ダイエットのお話
今日は地震が頻発しているようですね。

つい先ほどもかなり揺れましたが(千葉で震度5強?)

何事もなかったかのように、ブログを書いております。


ところで、少し前にお話していた、サロンのダイエットオンラインサポート
プログラム、

シークレットダイエットクラブ【SDC】ですが(覚えてますか?)

現在、モニター期間をとってまして、数名のモニター会員の方が

チャレンジしてくださっています。

毎週一回、ビデオ(+音声)解説教材を更新しつつ、週一回課題を

出してメールで答えていただく、という感じなのですが、

皆さん、本当にすごい!!

課題やメールのやりとりを通して、いろいろなことに気付かれ、

すぐに行動していただくことが多いようで、

僕が思わず感動してしまうようなメールをいただくこともあります。

僕もサポートさせていただいて、かなり楽しいし、僕もいろいろ勉強になるし、

SDCをやってよかった、と思えます。

SDCモニターに参加してくださっている皆さん、ありがとう☆

これからも、楽しくがんばっていきましょう。


いよいよ、4月から、SDC第一期生の募集を始めます。

じつは、このプログラムをつくっている僕自身も、

まだまだ、これからどんなプログラムに仕上がっていくのか、

未知の部分もあります。

モニターの皆さんからの声や感想、成果などを見ながら、

皆さんと一緒につくりあげている、というのが、

SDCの特徴かもしれません。

僕の一方的な思い込みだけでつくるより、現在進行形で、

「こんなことが知りたい」「こんな情報がほしい」という声を

そのままプログラムに反映していく方が、ずっといいプログラムが

できるのでは?と考えています。


*************************************************************


前回、アンチダイエット、という話をしました。

矛盾するようですが、今回は、ふつうにダイエットの話です。


今のサロンの方法では、

「できるだけストレスをかけず、ゆっくりとダイエットしたい」

という方には、最適のダイエット法。

今後も、こういった「ダイエット感があまりないダイエット」

を、いちばんにオススメしていく予定です。


ただ、やっぱり

「多少ハードでも、多少無理しても、できるだけ早く痩せたい」

という方がいらっしゃるのも、事実。

うちのサロンでのダイエット成功者でも、

月に4キロ、またはそれ以上落とす方も、いました。

もちろん、ずーっとそのペースではないですが。

そして、ハイペースで痩せていく方には、

ある

「明確な特徴」

があることが、わかりました。

それが、比較的簡単にできる人と、なかなかできない人に分かれ、

ダイエット成否のカギを握っていたことも、わかってきました。


「今まで痩せにくかった、どんなタイプの人にも、ぜひダイエット成功してほしい」


と本気で願っている僕は、思いつくかぎりのあらゆる方法を

サロンのダイエットプログラムに取り入れています。


ということで、なんとなくお気づきかと思いますが、

この春は、今まで僕があまり手をつけてこなかった


「スピードダイエット」


を、いよいよ手がけていきたいと思います。


ただし。

今までは「ダイエットしている感がほとんどない」ということを

前面に出していましたが、

スピードダイエットに関しては、それなりに覚悟や負荷が必要です。

とはいえ、ストレスからすぐに戻ったりリバウンドしては意味がないので、

最大限、ストレスにならないよう注意をはらったプログラムにしていくつもりです。

具体的にどんなプログラムになるのか?ということは、

サロンで、お伝えしていきます。

ブログでは・・・お話しないかもしれません。

というのは、基本や本質を理解しないで、表面的なことだけやっても、

ストレスになるだけだと思うからです。

とにかく、この春、できるだけ早く痩せたい、キレイになりたい、

という方にオススメのプログラムにしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿