こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

「裏側」からみたほんとうの現実

2019-05-13 | つぶやき
GW前から、サロンの時間以外朝も夜もなくずっと作業に取り組んできたプロジェクト。

僕がやっていることをネットで見たらしい、ある人から、

「すごく儲かってそう」

みたいなことを言われて、僕としてはかなり衝撃、というか、なんか悲しくなりました。

たしかに、プロジェクトキャンペーンの映像など、表面を見ただけではそう見えるのかもしれません。

でも実際は、ものすごく地道な行動の積み重ね。

たくさんのプロの方が関わり、とんでもなく膨大な作業、かかる時間、エネルギー。

たった3~5分くらいの映像を作り上げてネットにアップするのに、何時間もかかります。

わずか数ページのテキストを作り上げるのに、何日もかかります。

何度も何度もミーティングを重ね、シビアな意見やアイデアを出し合い、

僕が担当する作業に関してはどんどんダメ出しをしてもらい、ダメな部分は修正、のくりかえし。

今回のプロジェクトでは、僕は完全に「裏方」で、表には一切出てません。

それでも、もう一ヶ月以上、サロン以外の時間はほとんどこのプロジェクトに費やしています。

自分自身の体力、集中力の限界点は、もうとっくに超えてます。

というか、次から次へとやることが発生してくるので、限界を超えないととても作業が間に合わない。

今回のプロジェクトの作業に必要なソフト、アプリなどに相当な投資をしていますが、それもすべて自分の資金の持ち出しです。

講師の高橋さんも、入会いただく方に心底、結果を出してほしいという想いだけでやっていますし、もうずっと睡眠を削り、他のすべてをいったん捨ててこのプロジェクトだけに集中しています。

お風呂に入っているときも作業しているそうです。

そのくらいやったとしても、最初はなかなかイメージ通りにいかない。

そこからが本番。

ここに派手さはまるでありません。

今回、あえてこういうことをここで書いてますが、本当はこんなことを書きたくないのです。

それに、つらい、しんどい想いで取り組んでいるわけではないからです。

むちゃくちゃキツいんだけど、むちゃくちゃ楽しい。

自分の限界を超えたときに、ほんとうの楽しさがわかる、ということがなんとなくわかってきました(まだまだだけど)。

とにかく、表から見ただけではわからないことってたくさんあるんだ、ということを、自分自身が学びました。

お金で買えないもの。

2019-05-03 | つぶやき
GW、早くも折り返しましたね。
後半は天気もいいようです。

今朝、7時前に高速道路状況をみたら、どこもかしこも下り線が大渋滞!!

こういうときは、仕事しているに限ります(^_^;

ということで、僕はずっと、サロンをやっているか、プロジェクトの作業をしているか、どちらかで
淡々とGWの時間が過ぎていきます。

どうやら、子供と遊んであげるのも、無理そう。

ピアノも演奏活動も完全封印。

すべては、この今のPJ(プロジェクト)が一段落したら。

とにかく今は、本業のサロンはもちろん、本業と同じくらい、このPJにかけてます。

ちなみにこのPJは、直接僕の収入になるわけではありません。まあ、ほぼゼロといってもいいでしょう。

でも僕にとっては、師匠のIさんが与えてくださった、人生最高のチャンスととらえています。

お金はいつでも稼げますが、目の前のチャンスというのは、逃したら二度と来ない可能性があります。

そしてそのチャンスというのは、急に、不意打ちで現れることも多い。

それも、一瞬で目の前を通り過ぎる。

「自分にお金が入ってこないから・・」

と、目先の利益だけで判断すると、せっかくの大きなチャンスを捨てることになる。

僕は、経験、というものが、お金をはるかに超える価値があるものと確信しています。

では今回はどんな経験か?

それは、自分ひとりでは決してこえられなかった、自分自身の中の壁やブロック。

自分にずっとあった、自分に設定された限界点。

それを、短期間で一気に破壊する。

今までは「これで限界!」と思ってそこでやめていたところが、余裕になる。

こういう体験は、お金では買えないもの。

自分で、挑戦しようとしてやらないかぎり、そして目先の利益ばかり考えていたら、絶対にできない。

GW前から平均睡眠時間は5時間を切っていると思います。

でも不思議と朝5時半には目覚めます。

今、自分自身が、内側から大きく変化しているのを感じています。

2ヶ月前の自分では想像できなかった自分がいます。

自分が、こんなにひとつのことに集中して、大量の時間を使って取り組むことができるとは思えなかった。

これも、こんな機会を与えてくれた師匠のおかげ。

皆さんにも、ぜひ、お金では買えない体験をしてほしいと思います。