こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

人生においてやってはいけないこと

2024-03-25 | つぶやき
年齢を重ねるにしたがって、人生においてほんとうに大事なことが分かってきます。

今回は、ほんとうに気を付ける必要がある、超大事なことをお話します。

最近、

「人生でいちばんやってはいけないこと」

だと実感したことがあります。

それは、他の人・・とくに目の前にいない人に対する

批判、愚痴、不満、よくない噂、悪口・・・

といったことです。これは本当に良くないです。

他の人を批判するのはカンタンだし、その場はちょっとした優越感?のような気持ちを感じるかもしれません。

でも、自身を振り返ったときに、自分はそんなに完璧ですか?自分は批判してる相手以上に行動してますか?ということなんです。

他の人のことをどうこう言う前に、もっと自分の人生を生きようよ、って思うんです。

自分が発したものは、エネルギーとして自分に戻ってくる法則がある。

ネガティブなものを発すれば、やがて自分自身にネガティブなエネルギーとして戻ってきて、ネガティブな現象を引き起こす。

ポジティブなものを発すれば、ポジティブな現象としていつか自分に返ってくる。

そんな話は以前からたくさん聞いて知ってはいましたが、ほんとうにそうなんだ、と実感するようなことをたくさん経験しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿