こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ボディメイク塾、まもなく募集開始!

2018-11-30 | サロンより
いよいよ明日から12月。今年ラスト一ヶ月です。

やり残してることはないですか?

僕は12月、できることをすべてやりつくして、今年を終えたいと思います。

さて。

まずお知らせです。

年内のサロンは、12月31日の午前中いっぱいで終える予定です。もちろん12時から、でも大丈夫。年内最後のメンテナンス、最後の仕上げにお気軽にどうぞ。

そして本題。

12月からいよいよ、サロン初の「塾」の受付を始めます。

塾の名前はじつはまだ正式には決まってなくて(ーー;)

今の段階では「ボディメイク塾」としておきます。

と同時に、サロンでのダイエットサポートを「整体ボディメイクダイエット」と名付けます。

整体とボディメイクをくみあわせたダイエットは、おそらくまだあまりないと思います。ゼロではないでしょうが・・・

サロンでの整体ボディメイクダイエットと、ボディメイク塾の違い。

サロンでは、基本、マイペースで身体を変えていきたい、メンテナンスしたい、健康をベースにしたダイエットをしたい、という方におすすめ。

料金も、通いやすい設定になります。

一方でボディメイク塾は、痩せる、キレイになるだけにとどまらない「人生塾」です。

人間関係、パートナーや恋愛、結婚、仕事、ライフワーク、叶えたい夢・・・などをトータルサポート!

さらに、短期集中で身体を変えたい、キレイになりたい方には集中指導をおこないます。

とはいえ、ジムでのダイエットのようなハードなトレーニングは基本、ほとんどおこないません。

あくまで女性が美しく健康でいられるようなエクササイズです。

LINEなどを使ったフルサポートも込みです。

その分、料金は高めになります。

塾かサロンでの通常サポートか、どちらかを選んでいただくことになります。

もちろん、途中で塾に変えていただくのもOK。逆もありです。

塾は、僕が今まで20年やってきたことの集大成、いちばんやりたかったことをやります。

参加される皆さんの夢、願望、ビジョンが確実に叶うよう、徹底的にサポートします。

メンバーの皆さんで集まったり、勉強会やお茶会、食事会などの企画も予定しています。

楽しく、本気で、カラダと人生を劇変させる。

それが塾のコンセプト。

まもなく募集開始です。

このサロンの正体

2018-11-23 | つぶやき
前回の続き的な話を書きます。

僕は、サロンに来院される方とお話している過程で、いろいろなことに気づいたり、ひらめいたりすることが多いです。

何年もサロンに通ってくださっている方ほど、皆さんそれぞれサロンへの思い入れをもってくださっている方も多く、すごく客観的な意見もいただきます。
それが、ほんとうに参考になります。

昨日来院されたYさんとお話して、僕は今、サロンをベースから再設計しているんだと分かりました。

健康のこと、ダイエット、人間関係、人生・・・・で悩んでサロンに来られる方に、とにかくよくなってもらいたいと必死になってやってきて、

その都度、新しいことを始めて・・・とやっていくうちに、いったいここってどんなサロン??と、自分でもよくわからなくなりました(ーー;)

ふつうの整体院でもなく、治療院でもなく、かといってリラクゼーションサロンではなく、ダイエットサロンでもなく、カウンセリングルームでもなく、もちろん病院でもなく、学校でもなく、でもそれらの要素がミックスされているような、不思議な場。

それが、今までのサロンだったと思います。

これを、ひとことでわかりやすくいうと・・・?




僕の日常と想い

2018-11-21 | つぶやき
今回は、僕が今、思っていることをお話します。

サロンが10周年をむかえたということもあるのか、最近いろいろな方から「成功ですね」と言っていただきます。

でも、僕としては、僕自身はもちろん、サロンもまだまだ、成功形とはまったく考えてなく、
これからがいよいよ本番、と思っています。

というのも、ようやく最近になって、サロンの方向性がより明確になってきたからです。

もちろん、僕自身も。

僕はもうずっと、朝5時半とか6時に起きてから、夜寝る直前、12時過ぎまで、ほとんどサロンや仕事のことを考え、行動しています。

日曜の午後など、父のお見舞いを終えてから多少、気分転換に出かけたりすることもありますが、出先でもやっぱり、いつも仕事のことを考えてます。

仕事のこと、のほとんどは、サロンに来て下さる、もしくは関わらせていただいている皆さんが、どうやってもっと理想像に近づく、そのためのよりベストなサポートができるか?ということです。

僕はいままで、ほんとうにたくさんの方が、夢を叶えていくのを見届けてきました。

カラダが見違えるほど変わった方、人生まで劇変した方。

僕にとって、それが最大の喜びでありうれしいことであることも、いつも実感します。

というか、僕自身の人生をかけて、皆さんの変化を支援していくつもりでいます。

僕が生涯、働けるカラダであるかぎり。

僕が先日50歳になったせいか、何人もの方から「先生は何歳ごろまでサロンをやるのですか?」と聞かれます。

答えは、「ずっと」です。生きてるかぎり、ずっと。

まあ、今のようにサロンをやるか?はわかりませんが、施術や指導はずっとやっていきます。

皆さんからお預かりした料金は、サロンでより上のレベルの指導、サポートができるよう、つねに投資させて
いただいています。

投資といってももちろん、技術、知識、情報への投資です。

僕にも師匠がいますので、指導を受けるにも高額なお金がかかります。

でも、師匠から学んだことが、また別の形でサロンに活かせます。

僕はつねに進化して、最新の情報を学び、すぐにサロンで皆さんに還元したいのです。

「塾」はじめます。

2018-11-15 | サロンより
今回はサロンより、他のサイトに先駆けてお話します。

サロンは今年で10年をむかえたわけですが、今日来院されたFさんもちょうど10年通っていただいたことになります。

4年、5年、それ以上・・・定期的に通い続けてくださっている方も多数、いらっしゃいます。

長期間通ってくださっている方のからだ、メンタル、人生の変化をずっと寄り添うように追ってきましたが、

皆さんほぼ例外なく、来院当初とくらべると見違えるほど変化されています。

20キロ以上痩せた方。

長年、どこにいっても良くならなかったパニック障害や自律神経失調が劇的に改善され、元気いっぱいの方。

今まで男性とほとんどお付き合いしたことがなかった方が素敵なパートナーを見つけ、結婚、お子様にも恵まれた方。

ストレスフルな職場から、より理想的な職場へ転職された方。

ライフワークといえる仕事についた方。

4Lサイズの服がふつうだったのが、MサイズもOKになった方。

・・・・話せばきりがありません。

では、数年かけて得られた変化を、もっと短期間で実現させる方法がないだろうか?

これが、僕にとっての課題でした。

そこでおもいついたのが、

「塾」

でした。

塾、という表現がいちばん適確かどうか、まだわかりません。

まずは6ヶ月かけて集中的にとりくむ。

サロンとは別に、そんな塾を始めようと決めました。

「サロンとは別に」というのがポイントです(場所はあくまでサロンです)。

というのは、今回始める塾は、サロンとくらべてかなり高額になるからです。

それだけ僕の時間もエネルギーも使います。

なにしろ、数年分のサポートを6ヶ月に濃縮して提供するからです。

サロン以外も、LINEを使ったフルサポートです。

つまり、僕がつねに寄り添うような、徹底したサポートをおこなうということです。

これはさすがにサロンではできません。

そのくらい僕も徹底してサポートさせていただいて、ほんとうに変わりたい方に望む結果を出してほしいのです。

サロンは、皆さんに、できるだけ気軽に通っていただきたいと考えています。

だから、料金設定もかなり低めに設定してきました。

今回始める塾は、僕のセラピストとしての過去20年の集大成であり、通常のサロンとは別の特別なコースになります。

ですので、人数はかなり限定となり、ほんとうにやる気のある方だけへの募集となります。

次回から詳細をお伝えしていきますので、興味のない方はスルーしてくださいね。