こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

3つのプロジェクト

2022-01-22 | つぶやき
プロジェクト(PROJECT)の語源はラテン語で『未来に向かって投げかけること』だそうです。

これは知りませんでした。

でも、そう考えるとかなりしっくりきます。

僕は今、3つのプロジェクトを同時に進めています。

どれも、まだまだ限られた人にしか認知されていないので、

ここから先、近い未来に向かって投げかけているものです。

1つは、昨年3月から継続している、ネットビジネス界の代表的存在のひとりであるNさんとの合同プロジェクト。

もう1つは、僕とメルカリストひろこさんが主体となってすすめているオンライン事業プロジェクト。

さらに僕が独自で進めているのが、ほんとうに根本的なところから健康状態を取り戻し、その後も健康を保っていくためのプロジェクトです。

こころとからだの健康は、他のどんなことよりも最優先されます。

僕がいう健康とは、病気がないということではありません。

今、どうしても、なんらかの病気とうまく付き合っていく必要があるという方も多いと思います。

でも、病気がある中でも、より高いレベルの健康状態を保っていくことはできます。

むしろ、完璧に身体のどこにもなんの問題もない、なんていう人はなかなかいないと思うのです。

健康サポートをしている僕でさえ、両手の中指の腱鞘炎は悪化してなかなか治らなくて困っています。

でも、身体を日々酷使していたら、そりゃどこかに無理が出てきます。

だから、そういう不調、症状があってもいいと思います。

その中で、より高いレベルの健康状態を保てるように、日々を過ごしていけばいいのです。

自分は元気すぎるくらい元気、と思ってる人が、突然大きな病気が見つかったりしますが、

それは、自分の身体の状態をモニターしているシグナルが止まっているからです。

健康な人の方が、無理すればあちこちに不調が出てきます。

でも、多くの人はこういうことを知りません。

それは当然で、そういう教育システムがないからです。

だからこそ、大人になっても大事なことは学んでいく必要があるのです。

僕は、もともと教員を目指していましたが、他の人に何かを教えよう、なんて思いません。

僕が20年以上かけて学んできたこと、セラピストとして体験してきたことをシェアすること、

そして皆さんが自分自身でより良くなっていく応援サポートをさせていただくだけです。

それが、僕が取り組んでいるプロジェクトです。

同時に、おかね、経済も大事です。

お金がなければ、医療も治療も施術も受けられません。

身体にいい食べものも買えません。

人生における自由度が減り、制約が増えてしまいます。

だからこそ、あとの2つのプロジェクトにかかわらせていただいているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿