こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

3つの大きなチャレンジ

2020-01-26 | つぶやき
あっという間に年明け後、1月も終わりが近づいています。

21日火曜日は新しいプロジェクトの撮影でほぼ一日六本木、Iさんのオフィス。

昨日、25日は、午後から(一応)僕が主催の勉強会&新年会で、午前中はサロン、その後すぐに五反田へ向かいました。

で、結局終わったのが夜8時半過ぎ。

名古屋からも2名参加いただき、思ってた以上に盛り上がってよかったです。

じつは、僕自身はこういった多人数が参加する会はけっこう苦手で、企画するどころか、あまり参加しないタイプ。

参加したとしても、目立つどころかたいてい静かで地味なので、いるかいないかわからない、というのが以前の僕。

むしろ、本を読んだり勉強したりしながら、黙々と研究する方が好きなほう。

そんな僕がなぜ今回、主催側なのか?・・・それは、あえて自分が苦手なことをやろう!と決めているから。

苦手なことって、普通は誰でも避けたいもの。でもそれを避け続けてたら、進化がありません。

人は、苦手なことをあえてやることで、急成長する。

進化、成長のない人生なんて、つまらないし、生きてる意味がない。

僕自身は、そう考えてます。

だから、サロンにも、進化成長したい方が集まるし、そうでない人は去っていきます。

今年は、3つの大きなチャレンジをすることを決めました。

1つは、仕組化経営のファシリテーターとして活動を始めること。

これはまだ完全にこれからで、未知の世界。でももう確定してる。

2つめは、サロンのオンライン化を進めていくこと。

これも昨日また、数十万円単位の投資をしました。

3つ目は・・・・これからなので、非公開。

じつはこの3つ目が、いちばんワクワクしています。

どれも、ほぼ人生初のチャレンジなので、今年はまたすごい一年になりそう、というか、すごい一年にします。

今年は「コーチ」としても活動します!

2020-01-16 | つぶやき
年が明けたと思ったら、もう1月も折り返し地点です。

今年はとんでもない暖冬らしく、秩父の氷柱ポイントが軒並みダメで、氷が溶けてしまっているようです。

そう考えると、年明けの新潟の雪道走行は奇跡的でした。

https://youtu.be/-OkrV2xvX-E

僕は年明け、4日からサロンスタートしていますが、

サロンと並行して、今年は1月、一か月かけてじっくり、今年一年の計画をたてるつもりでいます。

この1か月のプランが今年一年に大きな影響を与えるとしたら・・・

丸々一か月、プランニングに(もちろんそれだけではないですが)時間を使っても、十分すぎるほど価値があります。

どうしたら、人は変われるのか?

一流のスポーツ選手には、必ず名コーチがついている、という話を今日をサロンでしていました。

一般の人は「コーチをつける」なんてことはないので、
僕はサロンに来てくださる皆さんの「専属コーチ」として、皆さんの劇的変化を支援していきます。

サロンをやっていると、たまに「先生も、芸能人とかプロスポーツ選手の施術をすればいいのに」と言われることがあります。

でも正直、そういう人にはまるで関心がなく、僕は「いままでどん底状態にいた方」が人生大逆転していくサポートとか、

「ごくごく普通の人」がどんどん輝いていくのを支援する方がワクワクするのです。

昨年、六本木駅直結のビルにある、僕の師匠の経営する会社とのコラボプロジェクトがありましたが、

今年は、そのバージョンアップ版のプロジェクトが正式に決定しました。

そして、今回は、僕自身も動画作成などだけでなく「コーチ」としてメインスタッフに加わり、

プロモーションの映像にも登場することになりそうなのです。

昨年、僕自身も実践してみて全体像をつかめたので、今回のプロジェクトは大変ですが楽しくなりそうです。

プロモーションは友人たちも見てくれているみたいなので、僕がどんなふうに登場するのか?

今年は、新しいことにもどんどんチャレンジしていきます。

一緒に、最高におもしろい年にしていきましょう

あけましておめでとうございます

2020-01-01 | つぶやき
本年もよろしくお願いいたします

今日は、北陸に来ています。

関東は快晴だったのですが、新潟は雪景色、そして富山、石川県はけっこう激しい雨。

それほど寒くありません。

ただ、日本海はかなり荒れ模様。海の目の前の砂浜を車で走れるなぎさドライブウェイは案の定、通行禁止。

激しい雨の中、S君おすすめの金沢にある神社を参拝。

12月、ほんとうにノンストップで大晦日まで走り続けたせいか、さすがに疲れがたまっていたようです(^^;

今日、明日はゆっくり・・といいつつ、今日一日だけで500キロ以上運転しています。

明日は、能登半島でしかできない、あることを予定しています。

天候次第なのですが・・

ということで、

今年一年は今日始まったばかり。

これから、自分次第で自由にデザインしていけます。

今年は過去最高の年、といえるくらいにしていきましょう!