身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

2010年最後のメッセージとお知らせ

2010-12-31 | つぶやき
とうとうきました、大みそか。

このブログも2010年、ラスト、ということで

お知らせ、そして、今年最後のごあいさつです。


まずはお知らせです。


●サロンの予定&サロンへの連絡について


今日の午後、というか夕方に、実家の群馬に戻り

3日にこちらに戻ってきます。

サロンは4日火曜日、朝9時スタートです。


群馬の実家は、ネット回線がないため、PCメールは見れませんので

ご連絡は電話、または携帯メール mamekichi@t.vodafone.ne.jp へ
お願いします。

PCにいただいたメールは、3日以降お返事します。

電話は携帯に転送してあるので、いつもの電話で大丈夫です。


●サロン通信について

サロンでは、年賀状代わりに通信をお届けしています。

サロンに来られていない方を中心に、1月2日~3日にはお届けできる予定ですが

場合によっては、もう少し遅くなるかもしれません。

サロンに通ってくれている方には、来週直接お渡しします。



最後に、メッセージです。


今年も、このブログをお読みいただき、ありがとうございました。

そして、サロンに通ってくださった方も、

本当に、一年、お疲れさまでした。


あなたにとって、今年は、どんな一年だったでしょうか?

きっと、いろんなことがあったと思います。


僕にとっても、かなりいろいろなことがあった、一年でした。

気がつけば、あっという間・・・

つねに、全力疾走、という感じでした。


できることは、日々、ベストをつくすこと。

一年は本当に短いし

きっと、一生なんて、あっという間なんだと思います。


だからこそ、一日一日は、最高の宝物。


僕は、サロンにいらしてくれる方

関わってくださる方全員に

望む自分、望む人生を手に入れてほしいと願っています。


そのためにも、僕自身が、その体現者でありたいのです。


僕はサロンで、ダイエットコーチ、夢実現コーチをやらせてもらっていますが

目指すところは、みなさんと一緒です。


仲間、チームとして、一丸となって、夢や目標というゴールに向かっていきたいのです。


2011年、サイコーの年にしましょう



では、2010年、一年間、本当にありがとうございました。


感謝

この記事をはてなブックマークに追加

人生最大の価値

2010-12-30 | つぶやき
いよいよ、今年も今日をいれて二日。


何かとあわただしい日々かと思いますが、元気ですか?


今日はかなり寒い一日みたいなので、体調には気をつけましょう。



12月30日の今日も、朝から夜まで、サロンがめいっぱいです。


何かと忙しい時にもかかわらず、みなさん、よく来てくださるなーと
思います。


今年も、みなさん、本当にダイエットがんばってくれました。


どんなことでもそうですが、


順調に、なにごともなく、一直線にゴール達成する・・・


なんてことは、なかなかありません。

いろんなハプニングや、障害、壁にぶつかることもあります。


ゲームもそうですよね。

簡単にゴールに行けたら、ゲームとしてはまったく面白みがありません。


それをどうのりきって、ゴール達成するか?


という、過程そのものが


私たちを、いちばん成長させてくれるものです。


そういう意味でも、身体を変えること、理想の自分、というゴールに向かうことは


人生最大の価値があることなのかもしれません。


では素敵な一日を



この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ&新企画について

2010-12-28 | サロンより
いよいよ、今年も今日を入れて、あと4日。

年内、ぎりぎりまで仕事、という方も多いようです。


お知らせしていますように、サロンは31日の昼ごろまでやっています。

さすがに31日はなかなか来れないと思いますが

もし、疲れがたまったり、忘年会で食べ過ぎ、飲みすぎてやばい・・・

という場合、お気軽にいらしてくださいね。


ちなみに30日は、あと1名の方のみ大丈夫です。



さて、先日お話した、サロン初の企画、ですが

日曜日、無事、実現しました。

どんな企画かというと・・・


「群馬の温泉&うまいもの日帰りドライブツアー」


です


僕の地元、群馬に、僕の運転でお連れして

自然いっぱいの温泉や、ちょっとした観光地、パワースポット、

僕が学生時代によく通っていた、食べものやさんなどにご案内、


この日だけはダイエットは忘れて、おいしいものを食べてのんびりしよう、という

非常に変わった?企画です。

群馬は、車でしか行けない場所がたくさんあるので(特に温泉は)

隠れ家的な温泉とか、食べものやさんに行けるというメリットがあります。


もし好評なようなら、来年も定期的に企画しようと思います。


来年は、1月にライブをやります。

また、みなさんから

「サロンに通っている方どうしの、横のつながりがほしい」

という声をいただいているため

ダイエット成功した方に参加してもらい、直接お話を聴けるような
セミナーなど、いろいろと楽しい企画を考えています。


来年も素敵な年にしましょう。


では、だいぶ寒いので、身体に気をつけて

この記事をはてなブックマークに追加

健康でお悩みの方へ

2010-12-26 | つぶやき
何かとあわただしい時期。

かなり冷えてきているので、体調は気をつけてくださいね。


今日は、サロン初の、ある企画をおこないます。

まだまったく公表していない企画ですが、

数名の方から、「ぜひ!」ということで実現に至りました。


詳しくは、あらためてお伝えします。



それから、来年からのサロンについて、少しお話します。


じつは、やすらぎどうを所沢に移した2年前、

このサロンを、ほぼ「ダイエット専門サロン」にしようと考えていました。

サロンホームページも、90%以上はダイエットです。


ところが。

痩せたくてサロンに来られる方の70~80%くらいは

健康問題も抱えています。


健康状態を改善しないとなかなか痩せない、という方も、少なくありません。

ダイエットではなく、心や身体のバランスをくずしてサロンに来られる方も、増えてきました。

また、ダイエット中やダイエット後に、病院の検診で健康問題が見つかる方もいらっしゃいます。


もともと心身の健康サポートをメインにしていた僕としては

やはり、ダイエットばかりでなく、健康サポートにももっとチカラを入れなくてはいけない・・・

と、強く思うようになりました。


そこで来年から、サロンを

「健康の部」と「ダイエットの部」の2部構成でいこうか、と考えています。

もちろん、同時進行もOKです。

それほど今までと大きく変わるわけではないですが

健康サポートの比率が高くなる、という感じです。

健康サポートも、ダイエットと同様にプログラム化したり、

プログラムに、健康状態の改善をもっと盛り込む予定です。


これもまだ検討段階なので

また決まり次第、お知らせしますね。


では

この記事をはてなブックマークに追加

好感度アップのための2つの方法

2010-12-23 | つぶやき
明日は、いよいよ、クリスマスイヴですね。

どんなイヴになりそうですか?


ちなみに僕は、いつも通りです


今日、息子のまよくんに、

「サンタさんから頼まれたから」と伝えて、プレゼントを買ってあげました。



この時期、ひとりではさみしい・・という方も多いと思います。

それは、女性も男性もいっしょ。


とはいえ、お互いに、男性は女性のことがわからないし

女性も、男性のことがよくわらかない。


そんなふうに、なっているのです。


そこで今日は、一応?男性として、オトコの本音を書いてみます。

男性は、どんな女性に魅力を感じるのか?ということです。


まあ、これは人によっても違うと思いますが

一般的に、男性は、意外に外見よりも

「話を聴くのが上手」な女性に好意をもちます。

ダイエットサポートをしているのに何ですが

けっこう、ぽっちゃり型、太めの女性でモテる人も多いです。

そういう女性は、聴き上手です。


それから、何かに前向きにいっしょけんめい取り組んでいる
女性も、魅力があります。


これは、男女関係ないかもしれませんね。

イキイキと生きている人に、人は魅力を感じるのです。


ということで、素敵な彼氏、パートナーを見つけたい、という女性に2つのアドバイスです。


1)「聴き上手」になるために、「質問力」を身につけましょう

聴き上手な人は、必ず、相手にいろいろと、さりげなく「質問」しています。

おすすめは、あらかじめ、質問することを考えておくこと。

そこから、会話を発展させて

相手の話をいっしょけんめい聴いてあげるようにすると、

きっと男性に好感をもたれるようになるでしょう。



2)何かひとつ、自分が打ちこめるもの、大好きなものをつくりましょう

仕事や家のこと以外で趣味や夢中になれることがあると

そこから会話も発展しやすいし

出会いのきっかけも増えます。

さらに、「オーラ」が輝いてきます。



極端な話、彼氏ができてから、または結婚してからダイエットする、キレイになる、

でもいいと思います。

その方が、がんばれるし、「キレイにならざるを得ない」ですしね。


ということで、まずは以上の2点を意識してみてくださいね。


では、素敵なイヴを

この記事をはてなブックマークに追加

習慣の魔法

2010-12-21 | つぶやき
ここ最近、不思議なくらい


「彼氏ができました!」


「プロポーズされました!」


「赤ちゃんを授かりました!」



という、会員さんからのとってもうれしい報告をいただくことが
多くなりました。


健康やダイエットのゴールめざして、身体を変えていくことも大事ですが

じつは、それ以上に


「みなさんに、ほんとうの幸せをつかんでほしい」


というのが、僕の願いであり、サロンをやっている理由でもあるのです。


せっかく体質改善やダイエットに取り組んでいただくのだから

より上のステージの幸せを手に入れてほしいのです。



一方で、

ここ数年、ダイエットサポートの方にかなり重点をおいてきたのですが、

その分、健康サポートの方が、若干、後回しになっていました。


ところが、これも最近、健康上の問題に関する相談を受けることも多くなり

ダイエットばかりでなく、健康サポートの方も、もっとチカラを入れなければ・・・とも

思うようになりました。


これが、来年の課題です。


本当の幸せは、健康であってこそ。


そして、健康は、今、この瞬間の積み重ね、です。

一日一日を、自分自身のことを大切にして生きていけば

健康も、ついてきます。


ダイエットも、健康も

自分自身のことを思いやって、ていねいにメンテナンスしたり、ある程度鍛えてあげたり

身体が喜ぶ、いいものを入れるようにして

不要なものは排泄して

ストレスや疲れを上手に癒して・・・


ということを積み重ねていくものです。


つまり、


習慣を見直す


ということになります。


このことについては、またくわしくお伝えしていきますね。


ダイエットも健康も、すべては


習慣


からできています。


一日一日を、大事にしていきましょう。


では

この記事をはてなブックマークに追加

年末年始のサロン予定について

2010-12-18 | サロンより
かなり冷えてきました


今月もあと2週間足らず。

ということで、まずはサロンの予定から。


年内は、30日木曜日までとなります。

すでに30日も枠が少なくなってきていますので、

年内来院希望の方はお早めにご予約くださいね。


どうしても・・・という場合は、31日午前中もOKです。

31日午後には、例年通り実家に帰省しますので。


そして、年明けですが

一応、1月5日(水)スタート予定ですが

4日(火)に早まる可能性もあります。

また、サロンHPやこのブログ、通信などで

お知らせしますね。


今月できれば、と思っていたライブですが

スケジュール的に、どう考えても無理そうです・・・

また来年、ですね。


では、何かとあわただしいかと思いますが

体調には気をつけて。


この記事をはてなブックマークに追加

痩せて、人生を変える

2010-12-15 | つぶやき
早くも、12月も折り返し地点。


今日は、サロンの話です。


サロンにずっと通ってくださっているJさん。

明確なダイエットゴールに向け

ムチャクチャがんばってくれています。


僕が「すごいなぁ・・・・」と感心してしまうくらい。



・・・・でも。

いくらがんばっても、60キロの壁が、なかなか破れません。

60.1キロとかまではいくのですが

また、61キロ、62キロ台に戻ってしまう。

行動していないのならしかたありませんが、

行動しているのに成果が思ったように出てくれない時は、

やっぱり、つらいもの。


それでも、Jさんは、あきらめずに頑張り続けてくれていました。


痩せにくい身体になっているブロックが、いくつかありました。

その原因に徹底的にアプローチし続け

最近、ようやく、そのブロックがくずれてきました。


このブロックをはずさないかぎり

どんなダイエットをどのようにやっても

成功はむずかしいのです。


そして、Jさんには、今までのダイエットサポートで使ってこなかった

特殊な方法を、試験的に使い始めました。


そして、今日。Jさんからのメール。


「今朝59.7がでました(^O^)」


よかったほんとうに。


ゴールまではまだまだありますが、

きっと・・・いや、まちがいなく、達成できることでしょう。



ダイエットは、連携です。


まさに、僕も、一緒になって全力でダイエットに取り組んでいます。


いままで、どうしても、どんなダイエットをしても、うまくいかなかった。


でも、なんとしても、自分を変えたい。


ぜったいに痩せて、キレイになりたい。


そんな方にこそ、かならず、スリム&キレイボディを手に入れてほしい。


ステージアップした自分を実感してほしい。


オシャレを楽しんでほしい。


素敵な恋人、パートナーと出会ってほしい。


人生を変えてほしい。



心から、そう願っています。

この記事をはてなブックマークに追加

霊能者さん

2010-12-14 | つぶやき
冬らしい、冷たい雨です


さて、ようやく、サロン通信12月号ができてきました

これから、みなさんにお渡ししていきます。

今回は、いつもより少なめの記事にしました。

年明けに、新年号の通信をお届けする予定だからです。

以前は、年賀状を出していたのですが

近年は、年賀状代わりに通信をお届けすることにしています。


----------------------

話は変わり


先日、定期的にお世話になっている、女性霊能者のMさんを訪ね

いろいろとお話してきました。

Mさんとは、もう3年くらいのお付き合いになり、すっかり
なじみになりました。

Mさんは、実際にお会いしてお話してみると、霊能者、というより

いろいろと本音でアドバイスしてくれる、いいお姉さま、という
雰囲気です。

ライフコンサルタント、とも名乗っていますが、
まさに、そういう感じで

人生全体について、霊的な見方も含めて

アドバイスしてくれるのです。


サロンのことも、いろいろとアドバイスしていただいています。


で、最近、「サロンをもっと楽しいサロンにしていきたい」

と、いくつかのアイデアを思いついていたのですが、

それらはオススメと言われたので、来年から本格的にスタート
させていきます。


では、また

この記事をはてなブックマークに追加

「どうやって痩せたの?」と聞かれるとき

2010-12-11 | ダイエットのお話
やっぱり12月って、なんとなくあわただしいですね

一日一日が、すごい速さで過ぎていく気がします


今回は、ひさしぶりに、このブログでダイエット関連のお話をします。


今日、ある人が


「成功している人ほど、失敗の数もムチャクチャ多い」


という話をしていました。


あきらめない限り失敗にはならない、というのが僕の持論ですが

ダイエットでも、ほんとうにそうだと思います。


ダイエットがうまくいく人ほど、体重が落ちにくい時期や

数々のハプニングを乗り切っています。



失敗も多い、ということは、それだけ「多く行動している」

また「うまくいかないときでも、あきらめないで続けている」

ということでもあります。


ダイエットがなかなかうまくいかない、という方の多くは

体重が思ったように落ちなかったり、落ちにくい時期になったり

ハプニングがあると、そこであきらめて、終了してしまうんですね。


これは、ほんとうにもったいないと思います。


ダイエットしていて、挫折しそうになったら、この言葉を思い出してほしいです。


「成功する人ほど、失敗もそれ以上にたくさんしている」



さて、話は変わり。


今日は

以前から構想していたことを、お話したいと思います。



「以前のダイエットはいつも三日坊主でした」

というNさんも、もうすぐ、トータル30キロ減。




すっかり、別人です。

そして、今もまだまだ、途中経過。

現在進行形でダイエットをすすめています。


しかも、食べることへのガマンは、ほとんどないようです。


体重が落ちにくい時期(いわゆる停滞期)が何度もありましたが、そのたびに
小さな戦略を追加。


すべて、乗り越えてきています。


今までのダイエットでは、おそらく、30キロ落とすには、
そうとうな「ガマン」や「トレーニング」が必要というのが
常識なのかもしれません。


が、Nさんには、そんな雰囲気を感じません。

いたって、自然体。



当然、まわりの人たちは、黙っていません。



「・・・・どうやって痩せたの?」


と、たくさんの人に聞かれるそうです。


そのたびに、アドバイスしてあげるそうですが

実践できる人は、まったくといっていいほどいないようです。


その話をうかがって、なるほど・・・と思いました。



じつは、サロンでのダイエットプログラムは

どんなに「意志が弱い」「ダイエットで失敗続きだった」「続ける自信がない」

という人でも、続けられるように、さまざまな工夫をこらしています。


おそらく、サロンでやっていることをそのまま聞くだけでは

実践はできないのだと思います。


そこで。



今後、サロンでおこなっている

「ダイエットコーチング」ができる人を、創出していきたいと思います。


「ダイエットコーチ」「ダイエットアドバイザー」として活動していきたい、という方を

育てていきたいと考えています。


僕は5年以上かけて、今のダイエットサポートのしくみをつくってきました。

そして、今も進化させ続けています。


その方法をすべて伝授します。


もちろん、ボランティアでダイエットのアドバイスをするのもいいと思いますが

僕がおすすめするのは、ダイエットコーチとして副収入を得ることです。


ダイエットサポートをして成果を出してもらえれば、とても喜ばれますし

それで収入になれば、すばらしいことです。


もちろん、ただダイエットコーチングの方法をサポートするだけでなく

副収入を得るところ、そしてそれ以降もサポートします。


適しているのは、ダイエットで悩んだ経験がある方。


ダイエットで悩んだ⇒試行錯誤しながらも成功できた


という経験が、非常に価値が高いのです。


では、今太っているからダイエットコーチなんて無理、なのでしょうか?


というと、そんなことはまったくありません。


コーチになる、ということを前提にダイエットすればいいのです。

その方が、成功率も、スピードも、アップするでしょう。


そして、その経験を、そのままコーチに活かせます。



僕がひとりでサポートするので、まずは、本当にやる気がある

ごく少人数の方となると思います。


この「ダイエットコーチ育成講座」ですが、

またあらためて案内しますね。


興味のある方は、info@yasuragidou.net 渡辺までメールください。



では素敵な土曜日を

この記事をはてなブックマークに追加