こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

なぜダイエットしてる感覚なく痩せるのか

2012-03-13 | つぶやき
まだまだ、寒い日が続きますね。

元気ですか?


昨年の震災から、ちょうど一年。

所沢の駅のロータリーを歩道橋から見下ろすたびに、昨年の3月11日、

タクシーが一台もなくからっぽで、多くの人が列をなしていた光景を

今でも思い出します。


先日、仙台在住のY君から、ようやく連絡がきました。

Y君は僕と同じ歳で、大学時代に同じジャズ研に所属。

ドラム担当でした。

何度も同じバンドで演奏したことがあり、

僕が大学時代、最初に付き合った彼女と別れたとき、

朝まで飲みにつきあってくれた、ありがたい友人でもありました。

ご存じのとおり、仙台は震災で大打撃を受け、

Y君のことを、ジャズ研のメンバーみんなで心配していました。

僕も、落ち着いたらいつでも連絡くれるようにと手紙を送ったのですが、

先日11日日曜日まで、音沙汰なしでした。

でも、きっと元気で、いろいろと大変で忙しく、連絡している余裕がないのだろう、

そう思っていました。

そしてちょうど一年にあたる11日に、Y君から連絡がきたのです。

とにかく、無事でよかった。

いつか、また、ジャズ研のみんなで集まれたら・・・そう思っています。


では、少しダイエットの話を。


昨夜も、サロンにいらして一カ月と少しの方が、

ほとんどガマンとか無理することなく、あまりダイエットしている感なく、

体重は3キロ減、サイズも体脂肪もすべて落ちていました。

で、よく、こんなふうに皆さんに質問されます。


「なぜ、やすらぎどうでダイエット成功する方は、無理とかガマンとか

制限しないで痩せているんですか!?」



たしかに、ダイエット=食べたいもののガマン、食事制限、ハードな運動、

という一般的なダイエット常識から考えると、信じがたいかもしれません。


これも意外かもしれませんが、僕はどちらかといえば、


アンチダイエット派


です。

従来の一般的なダイエットという考えかたでは、健康的にキレイに痩せるのは

かなりむずかしい。

まして、痩せた身体をキープしていくのは、さらにむずかしい。


そう考えています。

でも、ダイエットって言わないと、何しているのかわからないから、

しかたなく、ダイエットという言葉を使っているんです。


うちのサロンは、ダイエットサロンというよりも、

「アンチダイエット整体サロン」と言う方が正しいのかもしれません。


やすらぎどうでは、ますます今後、アンチダイエットの方向性で


「身体や心の変化を楽しみながら、健康的に、内面も外面もキレイに痩せる女性」


を増やしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿