ここは、あなたの夢が叶う場所。整体サロンやすらぎどう所沢

埼玉所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康や美・夢実現を個別サポートする整体サロンです。

とことん、やってみませんか?

2017-02-24 | サロンより
少し前に、「ヘルウィーク」の話をしました。

いつもよりハードな一週間を過ごすことで、意識や行動のハードルをあえて高くする。

これをきっかけに、今までなかなかできなかったことが余裕でできるようになったり、なかなか変化がなかった身体に変化が起こり始めたり、いろいろな効果が期待できます。

もともとは、軍隊式のトレーニングプログラム。

僕が取り組んだのは、これを一般化したものです。

ハードといっても、特別、肉体的にキツいことをやるわけではありません。

今できることをより高いレベルでやる、ということがメインになります。

ただ、コンフォートゾーン(安心領域)を抜け出すようなチャレンジも組み込みます。

ふだんふつうに生活しているかぎり、なかなか体験できないことをやるのです。

といっても、コンフォートゾーンは人それぞれなので、チャレンジも人によって変わります。

キツいけど楽しい。

それがヘルウィークです。

この「ヘルウィーク」をアレンジして、1~3ヶ月(もしくは6ヶ月)、徹底したダイエット(ダイエットというより身体改革、意識改革、自己改革に近いです)に取り組むプログラムを始めます。

多少キツいのは最初の頃だけだと思います。

慣れてくるとそれがふつうになり、人によってはさらに上のチャレンジがしたくなります。

まさに僕がそれです(^_^;

今始めれば、夏ごろには、見違えるような自分になっているはずです。

今の時点で、さっそく一人の方が参加予定です。

無理におすすめすることはありませんので、興味がある方はお気軽に私、渡辺に連絡くださいね。

僕自身も今、自分自身でこのプログラムに取り組んでいるので、いっしょにやりましょう。

もちろん僕は、全力サポートしますので必ず結果を出していただきます。

ご連絡はこちらに直接お願いいたします。 

無料相談フォーム

春までに痩せたいあなたへ。

2017-02-21 | サロンより
ようやく、春の集中ダイエットプログラム


「春の集中プログラム」


の募集準備が整いました。


http://yasuragido.com/lp/haruyase/


春に向け、一歩先に身体づくりをはじめたい方は

●先着20名さま限定

となっていますので、お早めにどうぞ。

なお、モニター料金となっていますが、今回の料金は2月末までとなります。

今回のプログラムは、昨年夏から正式スタートした

「ラストダイエット」

がベースになっています。

ラストダイエット成功された方の成功例をさらに分析して、
より進化したのが、今回ご提案するプログラムです。

もちろん、春の悩み、花粉症やアレルギーといった不快症状にも対応です。

ベースが健康サポートサロンだからです。

ご希望の方には、ヘルウィークも取り入れていきます。

これから春に向けて、おもいきって変わりませんか?

詳細は、以下のページをご覧ください。

楽しく、前向きに身体づくりしていきましょう!

http://yasuragido.com/lp/haruyase/

サロンホームページリニューアル中!

2017-02-19 | サロンより
サロンのホームページを大幅リニューアルしています。

http://yasuragidou.net/

スマホの人が圧倒的に多い、ということで、文字より画像を多めにとっています。

でも、伝えたいことはたくさんあるので、これから文字というか文章も、できるだけわかりやすく
たくさん更新していきます。

このブログやアメブロは、どうしても大事な話を書いても過去記事に流れてしまうので、
メインのHPにしっかり残る記事を書いていこうと思います。

このブログはサロンに通われてる方はあまり読まれていないことがわかったので(^_^;

もし読んでくださっている方がいらしたら、教えてくださいね。

自分を見直す場所

2017-02-15 | つぶやき
2月も後半に入りました。
お元気でしょうか。

しばらく冬眠状態、という方もいらっしゃるかと思います。
そろそろ、動き出しましょう。

サロンでは、まもなく、春の集中プログラムを公開、募集スタートします。

今年は、僕が整体師になって20周年、ということで、特別な想いもありますし、
20周年企画をいろいろやろうと考えています。

その第一弾として、まずは春の集中プログラムをおこないます。


もうずっと、毎週欠かさず来院してくださっているNさんに、

「このサロン、どんな場っていうイメージで通ってくださっているんですか?」

と改めて聞いてみました。

すると・・・

「自分を見直す場所」

さらに

「人生を見直す場所」

と答えてくれました。

自分だけじゃ分からない、自分では気づかないことを教えてくれる。

そういう場所は、他にはないということでした。


施術、というサービスを受けられるお店は、数かぎりなくあります。

でも、いくら良い施術を受けたところで、その効果がどのくらい持続するのか?というと・・

そもそも、自分自身のありかたとか、根っこは変わりません。


僕は最近、「ほんとうの意味で身体や考え方、ライフスタイルが変わるには、2~3年はかかる」とわかってきました。

もちろん、行動すれば、見た目は早く変わりますが、その「人」が変わるには、期間は必要。

でも。

そのくらいやる価値は、充分すぎるほどあると思うのです。


「自分を見直す場所」


元気にあふれてキラキラ輝いているNさんからのひとことは、納得でした。


・・・と、日々皆さんのサポートをしている僕ですが、

僕自身もつねに、肉体改造に取り組んでいます。

久しぶりに体重をはかったら・・

なんと、60キロを越えていました。

体脂肪はずっと一桁なので、2キロくらいはほぼ筋肉で増えた状態。

60キロを越えるのは、どのくらいぶりかわからない。

いずれにしても、肉体改造はうまくいっている、ということになります。


春の身体づくり、一緒にがんばりましょう。

病気予防法

2017-02-08 | つぶやき
今日来院いただいたKさん。

着実に身体やライフスタイルが良い方にシフトしてきています。

そんなKさんからふと、相談されたのが・・

「ガンの予防法」について、でした。

年齢が40代になると、心配になるそうです。

ましてや、身内にガンになった人がいると・・・

特に親や親戚にいると、不安になりますよね。

じつは・・

病気や予防に関することは、ダイエット以上に僕の得意分野。

Kさんが心配になる、ということは、おそらくそうとう多くの人が不安に思っているはず。

そこで、サロンでは、もう少し健康サポートも強化していこうと思います。

ウォーキング会の再開もその一環なんです。

Kさんは、「ガンの予防のためには、検診を受ける方がいいんでしょうか・・?」

と質問されました。

もちろん、心配なら、ある程度は受ける方がいいと思います。

ただ、検診をあまりちょくちょく受けるのはおすすめしません。

検診では見つかりにくいタイプのがんもあります。

腫瘍マーカーも同じですね。

高いからといって陽性とは限らないし、逆もあります。

では、いちばん大事なのは?

それは、「痩せる」こととほぼ一緒。日々の生活で、より健康を意識することです。

そして、代謝の高い身体を保つこと。

肥満状態は、がんなどの病気予防の観点からも良くありません。

ほかにもいろいろありますが、また別の機会にお話していきます。

これから春。

健康と、無理なく、キレイに痩せいくこと。

やっていきましょう。

ヘル・ウィーク(地獄の一週間)第1弾。

2017-02-01 | つぶやき
最近、いろいろなところに書いている、ヘル・ウィーク。

地獄の一週間です。
もともとは、アメリカのブートキャンプのような、軍隊用のプログラムで、それが一般向けにアレンジされたもの。

あらためて説明すると、ふだんの日常ではなかなか体験できないハードな一週間を過ごすことで、
自分を一気にシフトチェンジ、レベルアップさせようというプログラムです。

僕は1月に初めて自分で取り組んで、今、第2弾を実践中です。

1月のとき、スタート前に、ある場所に行って、未体験なことにチャレンジしました。
サロンでは少しお話していたのですが。

あえて自分に負荷をかけることで、今まで大変って思っていたことがラクに感じたりします。

今、じつはまっすぐ立てないくらい腰をいためてしまっていたのですが(すでにほぼ回復)、
それでも全然、ふつうにサロンもやっているし、
ストレッチとか他の作業も変わらずやっています。

痛みがあっても、全然、どうってことないんですね。

どんなことも「まあ、なんとかなるだろう」と、深刻に考えることがなくなりました。

今の時代、モノがあふれているし、何かに不足するということもほとんどないせいか、メンタルが弱い人が多い、
という話をよく聞きます。

サロンでも「メンタルが弱いのでメンタルを鍛えたい」と相談いただくことが、とても多いです。

メンタルを鍛える、という意味では、僕が今取り組んでいる「地獄の一週間」は、ちょうどいいと思います。

そこで。

サロンでも、早々に始めたいと思います。

といっても、2名以上、やりたい!という方がいればの話。

まず、日曜日に、僕がある場所に車でお連れします。

ヘルウィークは、そこから始まります。

場所がちょっと遠いので、少なくても半日はかかります。

ですので、2名さまからとなります。

一回で一緒に行けるのは3名の方までです。

僕もかなり慎重にいきますし、危険性はほとんどないですが、ゼロではないので、念のため参加される方は
自己責任でお願いいたします。

翌日からは、プログラムにそって生活していただきます。

といっても、軍隊みたいな感じではないです。

あくまで日常の中で、できることをやります。

できるだけサロンには毎日、できれば5日は来ていただきたいです。

そこで、施術はもちろん、エクササイズやメンタルワークをやります。

このプログラムに参加されている方は、おそらく一回90~120分くらいの時間をとります。

サロンに来られるとき以外も、みっちりサポートします。

正直、ハードな一週間になりますが、年末になって、記憶に残るような一週間にもなります。

ちなみに、昨年をふりかえって、記憶に残るような週ってありましたか?

おそらくないと思います。

この週を終えた後、一週間前とは違う自分を感じることができるはずです。

参加料金は、本気で取り組んでほしいため、少し高額になります。

参加希望の方がいなければ、このプログラムは中止です。

というか、僕がひとりでやって、チャレンジや変化を楽しんでいきます(^_^;

もしチャレンジしてみたい、と思ったら、私、ヒロまで伝えてくださいね。

早々に始めます。

1名の方でも、ご本人がOKでしたらすぐに始めます。

基本は、2名以上の方が集まった時点で始めます。

まだ今年、始まったばかりのこのタイミングだからこそ、一気にロケットスタートを切りましょう。