こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

サロン13周年を迎えて。

2021-10-10 | つぶやき
気が付けば、サロンが13周年を迎えていました。

13年前・・まったく何の縁もない今の地にいきなりサロンを移転して、ほぼゼロベースでスタート。
そんなサロンが13年も元気に続いているのは、彼の存在なくしてはありえません。

K君です。

彼はまだスタートしたばかりのこのサロンに「無料でコンサルさせてほしい」といきなりメールしてきました。
今なら100%断っていましたが(^^;) 当時はまだ不安ばかり。ぜひ一度・・・とK君をサロンにお招きしました。

K君は、まだ駆け出しの若き起業家で、治療院のコンサルティングをしているとのこと。

若いけど本気度がすごい、と感じた僕は、K君にサロンのネット関連のサポートをお願いしました。
それも、格安の料金で(今はかなり高額です)。

すると・・・
サロンに新規の方が次々と来られるようになり・・・予約がいっぱいいっぱいになってしまいました。

さらに・・・K君とチームでダイエットのオンライン教材をつくることに。

この企画がほんとうにハードで、このときにサロンのストレッチや食生活のマニュアルなどが一気に完成したくらいです。

K君は「所沢ってかわいい女子いますか?」なんていう、仕事のできるふつうの兄ちゃんという雰囲気でしたが、
何度も何度もミーティングしたりしながら、教材を完成させました。

残念ながら、この教材はあまり売れませんでしたが、K君との企画で学んだことはたくさんありました。

そして、その後。

K君の事業はどんどん発展していき、年商は億レベルになり、中野のデカいビルにオフィスをかまえるように。

今では、新宿のビルにオフィスがあり、数社を経営、年商は40億円だそうです。

スタッフも相当な人数がいます。

じつは今のサロンでメインの施術として取り入れているDRT整体も、このK君の会社主催の研修で学んだのでした。

あのころ、一緒に仕事していたK君が、まさかこんなすごい人になるとは・・・

当時彼の仕事は、スピード感は半端ないけどけっこう粗削り、という印象でした。

それにしても・・・です。

すごい経営者になってしまったK君を、ただそっと眺めているわけにはいきません。


このサロンを始めて13年。

そろそろ僕も、大きな変化をおこしたいと思います。

もちろん、新宿とかにオフィスをかまえる、なんてことはありません。

僕にしかできないことをやります。