こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ダイエットの成功と挫折を分けるものとは?

2010-03-31 | ダイエットのお話
寒いくらいの日が続いてますが、元気ですか。


今日、サロンの通信、4月号ができました。

明日から、みなさんにお渡ししていきますね。


じつは、昨日の時点ですでに仕上がっていたのですが

前回に引き続き、ダイエットレポートを書いてくれたSさんが

ちょうど今日、最高記録を出してくれたので

急きょ、最新の成果に書きなおして印刷しました。


Sさんは、通信を読んでくれた方は知っていると思いますが

昨年夏にダイエットをスタート。

サイズダウンし始めたところで力尽き・・・挫折。

2か月ほど、飲んだくれ生活を続けていました。


ところが、年明けに復活&再チャレンジ希望のメールが

Sさんから届きました。


そこで、


「今回は、ぜったいに成果を出しましょう」


と、お互いに、かなりの本気モードで

ダイエット再スタートしたのが、今年の1月6日でした。


そして、最初の一カ月で、みごとに5キロ近いウエイトダウンに成功。

その後、多少の停滞期を経て

まだ3カ月足らずの今日、測定、そして成果は・・・・



10.5キロ減


でした。

ウエストも11センチ減、ヒップも10.5センチ減、そして・・・

体脂肪は、17%へ

ちょっと落とし過ぎです


まさか、昨年のあのSさんが、ここまでやってくれるとは

正直、思っていませんでした。


そこで、あらためて今日も、Sさんに聞いてみました。


「昨年挫折したときと、今の違いは、何ですか?」


すると、やっぱり


「覚悟」


の違いだそうです。

同じ人でも、「気持ち」ひとつで、まるで別人のように変わってしまう。


人の心と身体の不思議を、実感します。


Sさんは、とうとう、人生未体験ゾーンの体重に突入しました。

二度と着ることはないだろう、と思っていた服も

余裕で着れてしまったそうです。


Sさんのダイエットサポートを通して、ボクもあらためて
いろんなことを学んでいます。


ダイエットって、一度挫折してしまうと、なかなか
再チャレンジって難しいものです。

でも、今回のSさんを通して、


一度や二度、三度・・・とダイエットに挫折しても
あきらめる必要はまったくない


ということを、実感しています。

いつも言っていますが

完全にあきらめない限り、ダイエットに失敗はありえない

ということです。


今まで、ダイエットがうまくいかなかった、という人も

ぜひ、成功してほしいと思います。


これから、身体を変えるのに、ベストな時期。

一緒に、がんばりましょう。もちろん、楽しく


ではまた





最新の画像もっと見る

コメントを投稿