リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

2018年初撮りは地元で

2018-01-15 00:00:00 | 飛行機
2018年が明け初めての土曜日。1月6日のようやく時間を作り初撮りへ。本当はHNDかNGOに行きたかったんだけど、諸事情により地元で済ます。
朝起きて、晴れているのを確認しお昼前にFSZへ。

よかった富士山が見えている。少し雪が少ないかな。

そして定刻より少し早く、FUKからFDAがアライバル。

ランディングロール。今年の初撮りはゴールド号。

金と富士、こいつは春から縁起がいいぜ。

ゴールド号は、「黄金の國いわて」ラッピング付きだ。

そして金と茶。FSZらしいコラボ。

続いて小型機が降りてきた。T4から離脱。後ろは駿河湾。その向こうは伊豆半島だ。高台にあるFSZは景色が良い。

そして目の前を転がる。いいなあ、自由に飛べて。

この日は、強烈西風が強く(max25ktあって、もしクロスウィンドならクローズレベルだな)、すっげえ寒かった。そんな中待つこと30分。ゴールド号がプッシュバック。ん?プッシュバックに人多すぎ?・・・と思ったら

RSがランディング。最近どんどん機材が増え6機体制で運用しているようだが

残念なことに撮影済みのレジだった。

RSのアライバルとゴールド号のデパーチャーが重なってしまった。

この日の展望台はギャラリーが多く、子供連れも多数。COPも笑顔で手を振り返す。

絵的にはやっぱり少し雪が少ないかなあ。

ビミョーにタイミング外したぜ。連射に頼ったのがいけなかった。修行が足りぬ。

FDAがKOJに向けあがった直後に、CTSからのANA便がアライバル

すると、またしてもRSのプッシュバックとANAのアライバルが重なる。

RSもRW30デパーチャーで目の前を転がる。E175より大きなA321

フルサイズの5Dに24-105Lをつけて撮影。

続いて先ほどの小型機Piper PA-28 Cherokeeが大島に向けデパーチャー。

追いかけるようにANAもOKAに向けデパーチャー

B3だとWifiアンテナのフェアリングが大きいな。

この日は強烈な西風 wind270at17max25とかありえないぜ。そのため強制的にRW30デパーチャー。こちらからだと一旦浜松基地の管制空域にかかってから東京コントロールにハンドオフされるんだよな。
なので大抵の西風ならテールウィンドでRW12デパーチャーなのだ。

強烈寒いので3+1機で撤収だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« さらばKOJまた来る日まで... | トップ | ネタがないので那覇の続きでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事