さてさて成田で捕獲のB8ご紹介の続きを。
ANAノーマルB8で唯一IOJタグラインの入っていない814Aがデパーチャー。813AはTOMODACHIロゴを廃しIOJロゴになったが、814Aはなかなか変わらない。
そしてインディアのB8が2タミ~出てきた。
独特の雰囲気を持っているよな。
そして再びJLのB788がデパーチャー
で、なかなか会えないJLのB789に久しぶりに遭遇。未撮影レジだ(と思う)まだ4機しかいないので、1日に会えるのは2機かな?
更にB788がデパーチャー
昼を挟んで、scootが2タミから出発。
こちらもB789かな?以前はー8だったよな。
そしてエアカナダのB788
JLのSS8ロゴ付がアライバル。
で、B8をトーイングのトラクターが、珍しい形なので1枚。こんな形の持っていたんだ。
UAが到着し
JLのもう1機のB789も到着し、これで4機中3機捕獲。よし順調だ。
さらにエアカナダのB789もアライバル。
そして暗くなってきたが、ブラックニュージーランドをようやくゲットだぜ。もう少し日があるところで会えるとありがたいが、あまり贅沢は言えない。夕方逆光のAラン降りだと、晴れていればど逆光になるので、一番日が長いこの時期に、逆光が和わらいでいるこのくらいがベストかもしれない。
BAのB789はまた今度来れば撮れる。黒NZを捕獲できたので良しとしよう。
ANAノーマルB8で唯一IOJタグラインの入っていない814Aがデパーチャー。813AはTOMODACHIロゴを廃しIOJロゴになったが、814Aはなかなか変わらない。
そしてインディアのB8が2タミ~出てきた。
独特の雰囲気を持っているよな。
そして再びJLのB788がデパーチャー
で、なかなか会えないJLのB789に久しぶりに遭遇。未撮影レジだ(と思う)まだ4機しかいないので、1日に会えるのは2機かな?
更にB788がデパーチャー
昼を挟んで、scootが2タミから出発。
こちらもB789かな?以前はー8だったよな。
そしてエアカナダのB788
JLのSS8ロゴ付がアライバル。
で、B8をトーイングのトラクターが、珍しい形なので1枚。こんな形の持っていたんだ。
UAが到着し
JLのもう1機のB789も到着し、これで4機中3機捕獲。よし順調だ。
さらにエアカナダのB789もアライバル。
そして暗くなってきたが、ブラックニュージーランドをようやくゲットだぜ。もう少し日があるところで会えるとありがたいが、あまり贅沢は言えない。夕方逆光のAラン降りだと、晴れていればど逆光になるので、一番日が長いこの時期に、逆光が和わらいでいるこのくらいがベストかもしれない。
BAのB789はまた今度来れば撮れる。黒NZを捕獲できたので良しとしよう。
いや~成田もB8増えましたね~ スクートとブラックNZ私は未だに撮影出来ていませんね~ 確かにブラックNZは今後の陽が短くなってくると撮影しづらくなってくるので今のうちですね。
報道でボーイングが747の受注がなければ生産中止のニュースも最近流れてましたね。747が見れなくなるのも悲しいもので、中止にならないといいのですが...
スクートは関空と成田で、昼の時間に捕獲できるのですが、NZは成田の夕方、しかもAランなので夏場に外周から撮らないと順光にならないのが辛いですね。B4も大苦戦ですね。本当に存続できると良いです。