リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

Cygnus01

2013-06-18 00:44:00 | 飛行機

6/14夜Spot52にブロックインする際、V1にCygnusが止まっているのを目撃した。翌日首相が欧州に向け旅立つのがニュースで流れ、前日からスタンバっていたと納得した。日は変わって16日。KMJに戻るためHNDに向かい、多少時間があるのでデッキで撮影した。今日の相棒もM子ちゃん。レンズは短いののみで離陸は望むらくもないが、転がりはなんとかいける。

しばらくして北ピアの向こうに日の丸の垂直尾翼が見えた。Cygnusだ。欧州に向け旅立ったとばかり思っていたので驚いたが、北風運用なので、2タミ前を転がるのは確実。ラッキーだ。

Seos_m201306161751040320
程なくしてC-TWYを南下してきた。

Seos_m201306161751210323
レジは20-1101 1号機だ。ということは、欧州へは2号機が使用されたことになる。

Seos_m201306161751290324
Seos_m201306161752250326
Cygnus01は、そのままRW34Rエンドへ。

Seos_m201306161755140330
テイクオフロール。そのままCTSへ向け一路北へ。最近はスタンバイ機は同行しないんだな。多分随行団はJALのチャーター機に乗っていったので、そちらがバックアップに入るんだろう。

そしてCygnusが上がる直前には、お久しぶりですのトロピカルE。

Seos_m201306161754210329
さすがにこのレンズで734は小さいなあ。

さらに「お初です」の、744Aにも会うことができた。

Seos_m201306161815050341

スペマは、751Aのガンバ

Seos_m201306161716520310
最後は、少し珍しいポジションでのB7とB6のツーショット。

Seos_m201306161711140298

今日も何機かのB8に会えたが、「本日のB8」はまた次の機会に。TAK行きの817Aがトラぶったみたいなのよ。30分以上遅れたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのB8三昧 | トップ | 本日のB8@HND »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻り様 (51AN)
2013-06-17 22:27:40
出戻り様
 こんばんは。
 シグナスゲットおめでとうございます☆私は相性が悪くてなかなか会えないんですよね(苦笑)
 やっぱりWLがあるジャンボは違いますね☆
51AN様こんばんは (出戻り)
2013-06-18 22:09:26
51AN様こんばんは
やっぱりB4は格が違いますよね。特にWLがあると尚更です。国内のWL付きは梅干丸しかいないので、超貴重ですね。しかもたまにしか顔を出さないレアアイテム・・・次いつ会えるかなあ。

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事