衝撃のGTB&FLTCNLから一夜明けた。よし朝一のHNDを撮影しよう。で、どこに行く?順当なら1タミだが、0835発に乗るので、2タミへの移動時間がもったいない。逆光覚悟で2タミへ行くか。V1/V2のあれも気になるし。
ついて早々新車の809Xを初ゲット。つい最近投入されたバリバリの新車だ。
続いては、最近塗り替えられたADOの8359ニューカラー
こちらは旧カラーの01HD
やはり逆光は厳しいなあ。
ポケピーがタグされてきた。
南ピアの向こうにSAMURAIが沖止めされていたので気にしていたら、タグ開始。あわてて南側に移動する。
既に陽炎が出ているので今一つだったな。ここで終了。中に入る。
ボーディングは65だが、V1/V2が気になったので、北ピアへ。
オーストラリア空軍の Boeing 737-7DF BBJ
そして、タンカー Airbus KC-30B (A330-203MRTT)
何とかゲットできたぜ。 で引き返してSpot65から、今度こそ一路KMJへ。
こんにちは。
何やら大変な事に遭遇したようで、本当にお疲れ様です。
しかし、欠航があったおかげ?で、早朝のHNDはたくさん初ゲットができたようでそれはそれでよかったですね。
それにしても、夜の便は、空港の運用時間の問題が関わるので、遅れるとそのことが心配になりますね。
家族と過ごす時間を最大限にするため、どうしても最終便になってしまうので、このようなリスクを背負ってることを痛感しました。年間80回ほどのFLTを5年ほど送っていますが、GTB&CNLは初めてでした。確率的には0.25%ですかね。
こんばんは。お疲れさまでした~。収穫もあったようで(笑)
809X、私はまだ撮れてません。羽田で南風になるとSNJはどこのターミナルからも狙いにくいのなんの。。。(苦笑)
最近はIOJ塗装が増えすぎてその撮影が追いつきません(苦笑)それでも半分くらいは撮り直せたでしょうかね…頑張らねば(笑)
いやあ、収穫ありましたね。ただでは転ばないというか、なんというか。
809X相性が良いようで、休日早速KMJで確保できました(雨だったけど)
IOJは追いつけませんねえ。先が長いです。しかし楽しみが持続します(苦笑)
おぉこれですか!タンカーカッコいいです! 串刺しにもならずお見事です。
朝の2タミは逆光で辛いですよね。逆光は露出設定も難しいです。
エアバスのタンカーって初めて見ました。今後もそうそう見ることはできそうにないので、北ピア4Fのラウンジに、飲食せず3カット撮影のためだけに入るという暴挙に出ました。
逆光は、露出補正してもコントラストが出ないので、結局証拠写真にしかならないですよね。順光がいいです。