リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

A321に乗ったのだが・・・

2017-05-07 00:00:00 | 旅行記
4月のとある日、月一KMJの日。
夏スケから朝一の641便がA321化されたので、一度乗ってみようということに(した)。時間的には643便で間に合うのだが、そこはそこ、一度は新車に乗っとかねばと。が・・・ゲート前で待っていると、声をかけられる、掛けられる。複数の知った顔に朝の挨拶。同じ便で熊本に向かうと言う・・・乗り込む際や機内でも大っぴらに撮影するのは気が引ける・・・ということで機内の撮影は少々。

席について一枚。シートはレカロ社製だ。

恒例の安全のしおり撮影。

そして足元にはUSBコンセント。これは重宝だ・・・がその横の足元銀箱が!。あのB8で不評極まりない銀箱がここにも。これはいかんでしょ。自分の空間の範囲内で静かに撮影する。

エンタメのコントローラもいたってシンプル。

そうこうしていると68番よりプッシュバック。

B737NGに続く手羽先付き機材だ。
そして朝から南風運用で、RW16Rよりテイクオフ。もうそんな季節か。

この日はおおむね晴天でフライト中、地上が見えていた。

気づくと外にKMJが見える・・・ん?なんだなんだ・・・考えること数秒。あぁ、RW25サークリングアプローチか。

25ランディングは超久しぶり。翼の下は某自動車メーカー工場。ここでは2輪車や発電機などを作っているらしい。

きつめのライトターンでファイナルを目指す。

眼下には自機の影が見える。まだブルーシートが見える。あれから1年たったんだ・・・

RW25にランディングしたA321。過去乗った中でも最高な急減速でT-4から無理矢理離脱。10分ディレイを少しでも取り戻すため、T-3まで行かず、T-4から無理矢理離脱したのだろう。それでも数分違うはずだ。しかし過去700回以上乗っているが、5本の指に入る急減速だったぞ。

1便早いので、そのままデッキにて撮影・・・のはずだったが、またも取り囲まれそのまま車上の人に・・・かろうじて、やる気の感じられない鯉のぼりを1枚。

幸いにも所用が早く終わったので、速攻で空港に戻る。

あの日から1年が過ぎたが、未だに仮設住宅に住む方々もおられ、あちこちに爪痕が残っている。

3Fから広場を望む、以前の活気が戻ってきたな。

デッキに出ると、FDAがプッシュバック。

水分色褪せてるよなあ。ぱっと見淡いピンクなのでわからないが、よく見ると激しく退色している。そろそろ塗り替え時期かな。

そしてRW25へ向けタキシーアウト。

T7でFDAをホールドさせ、JJPがランディング。

オープンのスポット7にブロックイン

阿蘇外輪山がきれいに見える。

さらにITMからB735がランディング。この日は全てRW25のようだ。そんなに風が強いとも思えないが。

Spot.3へ。西方向は既に逆光だ。

もうすぐボーディングするシップのアライバル。もう少しデッキで粘るか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 消化不良のままRTB | トップ | 久しぶりに翼の下にはいった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINA-200)
2017-05-07 07:31:03
出戻りさんへ こんにちは!

いろいろあったA321のフライトお疲れ様でした(笑)。確かに足元銀箱なんとかして欲しかったですね~リュック一つを入れれば綺麗に埋まってしまうので、工夫して欲しかったですね。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか? 自分は遠征終了後、速攻仕事で家でゆっくり休むことなく終わりを迎えそうですorz
返信する
Unknown (出戻り)
2017-05-07 08:31:29
RINA-200様こんにちは
あの銀箱、本当になんとかならんですかねえ(苦笑)
GWお仕事お疲れ様です。大変ですねえ。
私のGWは29日の厚木が全てでしたね。それ以外は何処も行かれず、ストレスフルな日々でした。月末に静浜が控えているので、我慢の日々です。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事