つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

夏。

2011-07-10 15:07:27 | 日記
急にぐっと夏です。〓


青空にもくもくとした真っ白い雲が目にまぶしい。


わたしの住んでる場所の近くには、結構広~い田んぼが広がっているのですが


まだ緑の稲たちが、風に吹かれてなんというか…
背丈の高い草の 草原みたいに
うねって波打っていました。

真っ青な空とまっ白い雲の下
からっとした暑さの中、風に吹かれてきらきら光りながらうねる緑の波。

なんて美しい風景なんでしょう。


夏になると、全部の色が濃ゆくなる感じがする。


実際今日なんかぱっきりと晴れていて、すこし目が悪いわたしでも周りがくっきり鮮やかに見える。(これが曇りや季節によってはほんとぼやけて見えづらかったりすんのよね。)



たぶん今年初…だと思う、蝉の鳴き声も午前中に聞きました。

すごいなあ、夏一番乗りのセミ。

生きるスピードののろいわたしなんかは、こーゆー気の早いセミまですごいなと思ってしまう。(笑)


ほんとにいい天気!陽射しが強いと、外に出るだけでなんだか空気に活力が満ち満ちてる感じがして、夏独特の気分になる。


あ~もう、冬なんか来なければいいのに。


とか今は思ってしまう。


だってなんだか寒くて淋しいんだもん。
今年の冬は あったかいものいっぱい飲も。

って今から冬の話してもね。(笑)



この日記を書き出してから、1年が経とうとしてる。

この日記を書き出してからのこの1年は、実はほんと目まぐるしく環境が変わりました。


はっきり言うと、もう疲れた。


なんでわたしばっかりこんな目に…
ってことがすごく多かったし、いいこともわるいことも、両方あったと思う。

のんびりしているわたしにしては出来事が結構あって、ばたばたした1年だったと思う。


成長はできたのだろうか?
いやあんまし。って感じるけど、年々 強く図太くなってはいってるような気がする。


今年もひとづきあいではやっぱしおんなじような失敗してるかな、と思うけど、まあつぎからはもーちょっとましになるんじゃ……ないか?な???


ああ そう言えば

最近 お世話になった人との別れがあり…

そのひとがどれだけ周りを明るく照らしていたか

感じ入った。


あと、連絡を怠っていた人にお詫びメールを入れてみたけど、これは相手からのレスがなかった。

あ~…切れちゃったかな。


まあね…

そろそろダウナーな波も来てますが、あんまし我慢しすぎず


やってきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿