つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

もうひとつ愚痴る。

2020-06-28 21:31:58 | 日記
今日はすでにひとつ記事を投稿してるんだけど、もうひとつ。

遠恋もどきさんとのこと。

うーんダメだ。

もうほんとにほかの人のところに行ったほうがいいのかも知れない。

いや、こんな私にでも連絡をくれるのだから…と思っていたけど


なんかもう。

もう、いいかなあ。

あんまり真剣にわたしのことは考えてくれてないみたい。

ってアラフィフなのに20代かよ。

でも、これだけ時間をかけても無理なんだから、無理かも知れない。

ほんとに、もう諦めようかな…。


うん、でも

私も相手に提供はできてないのだろう。

もう寝よ…。

ツカレタ…。

…こんな時、こういうことを喋れる人が欲しい。

もっとなんでも喋れる人。

ただ私も、この頃短気だしおおよそ、よくない。

自分を押しつけても何にもならない…

けどなんか違うような。

ただ時間を食っただけで、無駄で、ダメだったのかなあ。

でもそんなの、自分のやったことだ。

もうダメかも知れない。

というか、私にはもったいなかったかもだけど

次もなくても

ちょっとこのままなら、ひとりになったほうがいいのかも知れない。

…とにかく休もう。

ぐうたらしてるだけだけど、それでもダメだ。つかれてる。

自分のこと考えよう。


逃げ場。

2020-06-28 17:13:00 | 日記
さて。

ほかのところでもブログを書いている自分ですが、久しぶりにこちらに戻って来ました。

というのも、困ったことが起きたので、弱って急~にここに逃げ込んで来たわけです。

えーと。

何に弱っているのかというと。


…会社に内緒で、夜にセコムを解除して自分の仕事の引っかかるところを後片づけしていました。

時間がかかりそうなことで、かつ勤務時間内に人の手を借りてやってももしかしたら自分の気のせいで何ともないかもしれない。

そういった類いのチェックだったので、ひとりでこっそりやってしまおうと決めていました。

でも疑われてもしょうがない、やましい行為ですよねこれ…。

バレたらクビなのかなと思いながらも、ひとりで片付けてしまいたいという欲に勝てませんでした。

作業はやはり意外に時間がかかってしまった。

そしたら。

夜の11時を過ぎてしまったので

なんかひとりで後始末をしてたら『ガタンッ』と遠くで音がした気がしたので

もしかして…誰か来た!? と思ったら

しばらくは何もなかったので気のせいかと安心していたら

なんだか明らかな物音がして

扉の方に人影が。

ああ、上司か…

バレたか、命運つきた…と思っていたら

その手前の段階で。

セコムの方でした。

なんでも規定の時間になってたようで、それでもセコムがセットされていなかったので来られたんだとか。

なんか女がひとりでこんな夜遅くに残業してるのに、それはよくあることなのか?

普通に『残業ですか?』と聞いてこられて

えーと…

そうですと答えて、これから残業なのかもう終わるのかと聞かれて

もうこれからセットして帰るところだと伝えて

結局名前を聞かれはしましたが、書類とかへのサインはなくて。

これ、会社に報告いくのかなあ。

ほんとにクビかも…。

というか明日から人の目線が怖い。出社するのが怖い。

明日上司から声がかかってきたら、アウトだな。

電話があるとしたら月曜の9時ごろだろうから

これって自分から言ったほうがまだいいのかな…

うーん。

いや、セコムが来る時間まで社内にいたってことが問題だから、これは報告したらそんな時間までいたのかって話になるし

全てはあの人次第だな。

単に単なる残業だと見なされて報告が行かなきゃいいけど、そう甘くないかな…。

ああ。

皆からの信頼を、失うかな。

それが怖い。

神様に祈るような気持ち。

明日さえ過ごせればいいけれど。

明日で人生変わりたくない。

まあしてたのは仕事だけど、そんなの言い訳だよね。

私ってそんなところがある。

明日が来るまでは 怖くていま何かする気になれない。

お願いだから。

そんな感じ。

ああ。

ダメだなあ…。

でもそうなっても。

周りのひとにもそこまで正直には言えない。

とにかく。

明日は来る。

明日一日は、もう使い物にならないかな。

全てはこれはもう…

運だな。