つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

明日。

2021-05-22 02:42:22 | 日記
ぐだぐだだけど…

電話をかけてみると、彼は誰かができたわけではなかった。

このご時世、おそらくそれはほんとう。

ただ、彼女は彼に好意はあるんじゃないのかな。


打ちひしがれていた先週末。

はやまったメールを彼に送らなくてよかった…とは思うものの

彼にまだ誰もいないことに安心してしまって、またすこしぬるま湯の中動かないでいようとする私がいる。

けれど、そうじゃないよね。

動いていこう。

節約に節約を重ねて、来年には引っ越ししたいんだ。

わたしにとってはちょうど区切りのいい年だし。

動くことを、留めてはいけない。

流れた先がどうなるのかは、わからない。

ただ、もうこんなまんまで歳をとってしまった月日を、取り戻すことはできない。

それならそれで、これから

もっと生きてるうちにしたいこと、叶えなくちゃ。

大人のピアノ教室とかでピアノ、習いたいな。

ほかにももっと、遊んでみたい。

お金もなく遊びもなく、ただただ生活のために生きているいま。

生活の積み重ねは大事だし、私でいうと若い頃あほだったため、いまこの歳でふつうの人並みの生活が維持できるお金すらない。

それでも。

それでも生きることはあきらめない。

あしたはこちらはすこし天気がよいらしい。

洗濯して、段ボールをリサイクルに出しに行って

わずかな残金を、自分で一番いいと思うものに使おう。

今日はおやすみなさい。🌙🌌✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿