つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

そろそろ

2015-12-23 00:33:52 | 日記
考えどきなのでしょうか。


携帯(わたしガラケーですよ)からだともう、日記が書けなくなりました。


いや、メール投稿はできるらしいのですが。わたしはそういう方法を取っていなかったために、その画面を呼び出すこともできません。
まず普通の状態だと、ガラケーからでは、ログイン自体ができないのです。


ビンボーなのにいきなり日記を書くことがやめられないため、高いお金を払って、フルブラウザ(かなり使いにくい)を使ってログインという方法を取っていま、書いています。


有料のgooブログアドバンスにも入っていたのに…(←そんなに機能も使ってないけど)ログインできなければ、それも解約できないと思うんだけどな…。
自動的に解約されるとは考えづらいけど。どうなっているんだろう。


わざわざ質問して解約の仕方を教えていただかないとできないんでしょうかね…。


携帯(ガラケー)からだと、フルブラウザ画面で日記を読むことは…


できないこともないけど、フルブラウザじゃないガラケー用の普通のネット画面で見るほうが、やっぱりはるかに見やすい。


ので、書いたこの記事は、あとで携帯で、自分の日記のタイトルなんかを検索ワードにして、ガラケー用のネット画面でひとの日記を探すようにして、見つけてブックマークして見るようにするのです。


うーん、↑説明しても…わたし自身もめんどくさいけれど…わかりにくいよな。


このままフルブラウザ代を月々支払う気もないけれど、スマホに変える気も、やはりないのです。


それってわたしが今までのやり方に固執する古いタイプの人間だからかも知れませんが


ガラケーで日記を書いてるひとも、まだそれなりにいると思うのですよ。


スマホに乗りかえずガラケーで投稿しているひとの中には、フルブラウザにするやり方がわからないひともいるでしょうし、


そういうひとはいきなり、自分のブログなのに書くことも読むこともできなくなるひともいると思うのです。


ブログを書いているひとは、最初の手続きをしたりしてブログを書けているくらいだから、携帯の扱い方についてそんなに不器用なひとではないのでしょうが


それでもこれは…結構面倒だと思うのです。


ちなみにガラケーからログインできなくなるというお知らせは、目立つようなところには、全く、なかったです。


ログイン画面がなくなってからそういうお知らせがあることに気がついたくらいで…


ほかのガラケーユーザー逹からのgooブログへのコメントを見てみても、特に目立つ感じではなかったらしく、個々へのメールでのお知らせとかもなかったんじゃないかと思います。


まあ…書きたいことはまだあるけど、もう眠らなければいけない時間だし…。少数のガラケーユーザーの私個人の話なので、読んでもあまりよくわからないかも知れませんが


まあとにかく…


どうするか考えなくちゃいけなくなったってことですね。


納得するようにしないとね。


寝ます。


おやすみなさい。

ふ~う…

2015-12-06 19:18:25 | 日記
最近、タイトルに元気ないな。


今日はやらなきゃなこと結構あるのに、ぐだぐだ暇やってるわたし。


ここに逃避。



顔が…


すんごい、つまんなさそうで文句言いたげで頑固そうなおばはんの顔になってる。


どんよりとしたほうれい線が、ついております。


ふぅ~~~~~…。


あんまりにもだるくて、久しぶりに音楽でも聴いて憂鬱さを治すか…と、音楽をかけたりしてみましたが


普段ならダークな曲を聴いて浸ってすっきりするところを、今日はその暗い曲を聴く気力すらないみたいで


いつも聴くのよりやさしい曲調のものを聴いていました。


そう考えると普段って、元気がないようでそこそこ元気なんだな。しんみりした曲で浸れる気力があるんだ。



な~んて…


考えておりました。


一昨日(おととい)、遠恋もどきさんから電話があったけど、わたしの気分としてはもう、全っ然。


ダメでした。


彼は、あんまし深く考えてないだろうなあ…。


私が、実際に今年会えたのは2回のみで


まあ電話やメールはよくしてくれたんですけどね、わたしより、ずっと。


でもそれが、どんなに心許ない感じがするのか、そう私が感じているのか


想像もしていないだろうなあ…





思いました。



わたしは自分のことをあまり喋らないし、彼に都合のわるいことは言わず、当たりさわりなく話をうんうんと聞いてるだけなので…



彼はたぶん、ほかの女性と仲良くはしていないと思います。


超絶美しく、若くしっかりとした意中の女性が彼にはいましたが


彼女には子供がいたこともあるんだろうけど、あれだけ素敵な女性だったのに、彼はたぶん、彼女が望むようには彼女に迫ってゆけず



彼女の方はほかのひとのもとに行ったようで…



つまり彼は、手が早くはなく、積極的に進めてゆく方でもなく、どーも関係が微妙になりがちみたいなので



ほかの女性にも積極的に行ったりすることもないと思います。


相手に積極的に誘われたらどうなのかはわからないけれど。


…でもそのペースが、わたしにはちょっと、しんどくなってきたかな。


と言っても、わたしもわたしからは進めない方だし、もう自分がどうしたいのか今となってはよくわからないから


ひとりで勝手にかんしゃく起こしておわるかも。


でもそのあとに彼が誰かと結婚したら、立ち直れないくらい落ち込むかもねえ…。


わたしも、はぐくめる器がないってことか…。


でもねぇ。


来年もこのペースなら、わたしもう無理かもね。


器が小さいから。


このまんま変化なく続いていくことに、耐えられないだろうな。

(自分ではどうもしないくせに。)


でもこのまんまなら、無理だな。


大体、彼も違うひととの方が、世界が広がるかも知れないしねえ…。


こんなレベルなのに、まだそんなに大したとこでもないだろうに、わたしはもうしんどい。



アホやな。



くだらない悩みをぐだぐだと書きましたが


くだらない悩みはほかにもあるんだよね。


でもそれってホント、自分がくだらないせいだ。


自分のことは、好きになれるように…


もうちょっとなんとかしないと。


ああわたしは


自分に納得がしたい。


そんなふうにしたい。