つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

ひさしぶりの日記

2018-08-28 00:49:29 | 日記
一ヶ月ぶりくらいの日記になるのか。

ますます年齢を取っていってる今日このごろ。

ヤバい。

中身がすっかすか。

私イタいオバサンだ。

この年齢になってくると、もう誰も何も言ってくれない。

のが普通なのにそれすらもまだ言われる時があるし

まあ、もうやめよう。イタいのは。

自分で気がついていけるだろうか。

まあでもできるかどうかじゃないんだよなー。

やらないと。



もういい加減本気でおばはんなのに、外見をほめられていた若い頃みたいな気分でいようとしているからこうなるんだ。

ああ、あほ。

もう私は美しくない。

しかし。

しわしわになったおばあちゃんて、どんな気分なんだろう。

って私だってとっくに、特に手なんか手入れをしてないサボりが出ててしわっしわなんだし、顔だって順調に老けてってんだからそんな他人事みたいに『どんな気分なんだろう』なんて言ってる場合でもないかもだが。


しかし更年期にさしかかってるからなのかなー。


ほんとにもう、イライラしやすい。


以前はマナーとして抑えることができていたイライラが、最近抑えられない。


ああ、どこぞの訳のわからん誰かさんじゃないけど…ビートルズの曲の、和訳で『すべてはなるがままに』とかって言葉を投げやりに言いたくなってくる。


いかんなあ。


なんか、やっぱぐずぐずしたくなってしまった。


…。


この夏は、若干変なことがあった。


ほぼ10年振りくらいに、私を捨てた男子が選んだ、私より10歳…だったかな…若い娘と久しぶりに会ったのだ。


私は性格がほんとに悪いです。


彼女は以前会った時、着物を着ていたのでものすごくしっとりした大人な女性なんだなと思っていたけど


ふだんは意外とギャルな感じの子なんだなと。


なんだ、別に負けてなかったかもな、とか…


こう書く時点で、品ないな私。


まーでも。


男性が選ぶのならやっぱ向こうなのかなー。


私、女っぽさとか無縁だもんね。


大体向こうはシングルマザーで子供を育てている。


そう考えると、相手のこと軽く見すぎだよ私。


ああああああ。


しょうもない。


でもなあ。


人を見たとき、ああこの人のこういうところいいな、と思うけど


自分がそんな風になれそうな気がしない。


女っぽさとか可愛らしさとかは、特に。


まあでもそれはそれでいいじゃんね、私はそれを意識してやるのは嫌いだから。


なんか悪口ばっか書いてる日記。


まあいい。


もう寝よ。