つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

さて。

2013-04-16 19:06:20 | 日記
この前の日記から、ちょっと間が空きました。


ふう。


こないだ平日の休みに、『北の方ではいま桜が…』


とTVで言っていて、かなりびっくりしましたが


こちらは今日、結構気温が高く…もうときどき気配が…夏が忍び寄ってる感じがする。



できれば、今年の夏は 特別な夏になるといいなあ…


というか、毎年そんな風に思ってるよーな気もすっけど。


一年の季節のうち、どの季節がいちばん好きか?


ともし問われても、

どの季節もそれぞれいいよ、で選べないわたし。


今日はちょっと今までと比べる暑くて、それから湿気があるんだけど


雨が降る感じでもなく、ほんとに身体に負担がかかんない感じ。

ちょっと夏の虫の音なのかな、なんか『じー』って虫の鳴き声が聴こえて


夏のはなやかな雰囲気になるまえの、すこし落ち着いて静かな感じというか


すごくいい空気。


ああ


女性としてはもう董がたってるけど


今年の夏は、きれいになりたいなあ。


もうおばさんだからね、若いむかしみたいなきれいさは持てないけれど


できればきれいに年老いたいもんだ、と思う。



がっちがちで融通のきかないわたしの頭。


わたし自身はそれでもそれがそんなに嫌いではない。


ああ、なにかが変わるといいな、


なんておばさんなのにぼーっとした夢のようなこと言ってるけど


そうだといいな。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 04:21:43
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼∀▼)ニヤリッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿