つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

ひゅ~…

2011-08-01 20:54:20 | 日記
あーつかれたっ。

とゆー感じの、『ひゅ~…』
息を吐く音です。


さて、左遷されたわたしの元いた場所には


正社員じゃないひとが入るようです。安い賃金で、かなり短い時間で。
(内心、かなりショック。ほんとにもう、戻れないのね。)

まあ、私は今いる場所のなかでは、ほかの人よりかなり優遇してもらっていますが…。


職業的には3Kとまでは言わないけれど、約1.5Kくらいになるかな?という仕事で(ん?3Kって、キツイ,キタナイ,ともうひとつはカネ安い??だっけ??あとで調べよ。)


もし私がいまいるとこを辞めたら、ここのあとがまに来るひとって いんのかなあ???


ああ、正社員で募集かけたならいるか。
お給料は、決して高くない…というか、全国的には低い方だろう。
だけど田舎ではそれでもいい方…とまではいかないかな??でもこの地方の基準では、悪い方でもないし…。
とゆーかこのご時勢では、もらっといてこういう言い方もできないよーな…


という感じなくらい、会社も大変なようだ。
超・いまさら…なんだけど、かなりわかりやすい能力主義になってきてるな。

気がついたらいないひとがいる。

わかりやすい小数精鋭を作るつもりなのね。そらそうか。


で、私なんかも上司なんかは内心、お給料のこと考えると、もっと若くて元気ハツラツっ!
なひとにいて欲しいんだろなー。


経験による頭の良さ、賢さがなければ、確かに年食ってるヤツ置いといてもイミないしなー。


いやいや、まだまだ!精進するさ!

はいいけど同時にほんとに行く先ちゃんと考えなきゃー。〓


けどそう考えると…

年取ると難しいひともいるじゃん…

とまあひとのこと言ってるヒマないな。

まずは自分よ。


しかしのーりょく。
能力。


もーわたしにはないか??

とかマイナスに考えず、じわじわ努力してこう。


年よりのいいところは
しぶといところ(のはず)だから。


そしてそしてもうかなりいまさら、なんだけど。


全力投球しないと、もったいない。

仕事できんのもどーせあともーちょっとよ。


しかしほんと、
弱肉強食になってってる。

できることはやっとかないと。
もったいない。


すごくこわいこともあるけど、迷ってるひまなんてない。


てーかもう、来年あたりはもうばーんと開き直れそうな気もする。


もうやっちゃえ、ってヤツだ。


今日はこうやって書いてるけど気分はなんかいまいちだな。


それも考えつつ、明日に用意だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿