小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

長谷川豊氏

2016-10-02 17:02:02 | Weblog
長谷川豊氏は、テレビ大阪の、「ニュースリアルFRIDAY」、と、読売テレビの、「上沼・高田のクギズケ!」、を降板させられ、BLOGOSからも、ライターとしての契約を解除されてしまった。

僕も、ブログで、氏の批判の記事を書いたが、いささか、どころか、かなり、氏が、可哀想に思えてきた。

(こういうと、偽善ぽいが、本心である)

復帰できることを、願っている。

人を、とことん、追いつめるべきではないと、僕は思っている。

まあ、一年か、時間は、わからないが、また、復帰できるのではないか、とも、思っている。

また、テレビ大阪、や、読売テレビ、以外の、どこかから、仕事が来るかもしれないし。

しかし、(全腎協)、の、抗議文に、対して謝罪しないと、厳しいのではないか、とも思う。

彼としては、「謝ったら自分の非を認めることになるので、それは、出来ない」、という、考えなのではないか、とも思うが。

芸能人とか、Wikipedia に、名前が載る人でも、失言しても、謝罪すれば、世間は、いついつまでも、非難しつづけない。

また、テレビ局としては、視聴率が全て、である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <テレビ大阪>長谷川豊アナ... | トップ | コンビニ人間・古倉恵子(小説) »

Weblog」カテゴリの最新記事