goo

古いもの

鉄道と古いもの、保存ものが近年私の趣味になっていますので、
鉄道と織り交ぜブログで公開して行きたいと思います。
まずは建物ですね。
鉄道のNゲージのジオラマなどでも街並みを表現するには、その年代ごとの建物や
車、バスなどはとても大切な舞台役です。
結局は鉄に結びつきますが、ご了承ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サロ113

サロ~国鉄の頃はあまりにもグリーン料金が高く、
なかなか乗れませんでしたが、JRになりお手ごろ価格になりました。
平屋のサロ×2輌が無くなってどのくらいになるのでしょうか?
また一時181系から色を塗り替えたサロもありました。(高さ合わず嫌いでしたが)
総武-横須賀線113系須賀色のサロもありましたが、私が鉄復活した時には
もう跡形もありませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

113系付属編成

長い編成に必要不可欠なのが付属編成ですね。
堂々15輌となり、国鉄時代からの血統。
しかし2007年問題が今後の鉄道にもどう影響するのか気になります。
新幹線の中間車がマッタリした平面で先頭改造車へ(8輌化)
朝8:00ごろE231などが4輌編成で東京駅に入線なんてあるのでしょうかね?
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

113_S49

8月に大量の蚊と戦いながら2度いきました。
さすが有名地とあって、通過シーンは見てるだけでも楽しい場所でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

橋を渡る2

夏にこの橋渡るのも最後ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

113系

113系がこの橋を渡るのも最後の夏になりそうですね!
8月に記録してきました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »