goo

鉄コレ伊豆急

あっちこっちで今年も鉄コレ販売が続き誘惑と戦ってます。
欲言えば全て手に入れたいですが、貧乏+販売日はいつも仕事(サービス業の為)人様が休みの時は大抵は仕事なので悔しい思いをしております。

気をとり直おして鉄コレ伊豆急に動力を入れたので記念撮影しました。
スカートは加工が手間になったのでTOMIX115系用を付けましたが、写真ヘタレなんでよく分かりませんでした。


TNカプラーにして、(右)マイクロのと連結してみました。


103と並べて、やはりマイクロの色は薄いです。


ついでに、マイクロの伊豆急久しぶり引っ張り出したので、最近はこんなシーンもあるかもと妄想して一枚。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 長野電鉄モハ1... 京王れーるラ... »
 
コメント
 
 
 
伊豆急と言えばやはりコレ (転車台)
2013-10-15 15:39:31
こんにちは。伊豆急100系の鉄コレ、出来が良くて低運転台でないかナァ…と毎度毎度思ってしまいます。多分、敢えて外しているんでしょうが、それがいつになるのかとても気になります。マイクロの100系も一時は欲しいナァ…と思いましたが、車体長が長い(スケール的に21m級)なので結局、買うことはありませんでした。それでも100系の雰囲気をきちんと再現していてまた欲しくなってしまいそうです。
 
 
 
1973年ころみたい (ED.Hide)
2013-10-16 00:34:16
はじめまして、伊豆高原駅でホームをわたる歩道橋が出来る頃、40年前を思い出しました。ならべた写真のように、新車の高運転台は車体色が濃く、低運転台は車体色が薄かったのを記憶しています。また海側の洗車装置のあたりにチョコレート色のED25がいました。
ただ1点、低運転台のオデコのライト廻りは青くなかったでしたよ。車体上側の淡い緑色って経年変化でオレンジ色が加わってくるので明度が上がって、薄くなるんですよね。
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2013-10-16 10:17:12
スカート付けたんですね。
大きさにこだわってましたが、意外と113系のも似合いますね。
 
 
 
転車台様コメントありがとうございます。 (D-Train)
2013-10-16 18:31:19
転車台様
コメントありがとうございます。
さすがお詳しいですね、マイクロ製大きめです。
気にすると気になりますが、もちろん無視しれば十分雰囲気はあります。
低運は(敢えて外している)私もそう思います。
きっと誰もが低運望んでますよね。
シクレが両運とか!
トミーテックさんに期待しつつ気長に待つ事にします。
 
 
 
ED.Hide様、始めまして。 (D-Train)
2013-10-16 18:52:57
ED.Hide様
始めましてD-Trainと申します。
コメント頂きありがとうございます。
40年ほど前、良き時代(中年鉄道ファンにとって)を今は模型で妄想に暮れてます。
チョコレート色のED25を伊豆急でみられてるのは羨ましいです。
40年の私の記憶は家族旅行で行った下田で”157系あまぎ”でした。

(低運転台のオデコのライト廻りは青)やスカートの有無、床下グレー色などの時代設定がいまひとつあやふやでした。
高運デビュー頃は青くなかったんですね。
ありがとうございます。
高・低運塗装の明度は丁度良いぐらいと言う事で当時に少し近づけたでしょうか。

あまり情報も資料性まったく無いログですが
今後もよろしくお願いします。
 
 
 
モデラー様コメントありがとうございます。 (D-Train)
2013-10-16 18:58:55
モデラー様コメントありがとうございます。
TNカプラーが入るよう既存のスカートを加工しようか迷ったんですが、
113系用とりあえず付けてみたら、
案外良いかなと思いそのまOKにしました。

コメントを頂いてる通り、大きさですよね。
ほんの少々大きいです。

写真もうキチンと写さないダメですね。
すみません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。