goo

JR東海 最後の113を記録しました。

今年のダイヤ改正でも、更に元国鉄車両の引退が相次ぎます。
2月にモデラー様に同行させて頂き記録完了と自分に言い聞かせてましたが
やはり我慢できず強行し記録しました。

123系と113系のビデオ(http://wd001.gate01.com/fview/8_KBaZdoWGY96IfX-8CC5kByFJBPOGrxJ5BeDRWxXhK0n2KJ5-XyX0UiANRwRH3ouxYsKJ9LtJc.wmv)

現地に到着し間もなく4+3の7輌編成来て好調な予感
しかし定刻であればこの後”富士・はやぶさ”の通過時間のですが・・・・・

なんと約2時間遅れで通過していきました。
その間113系は一つも記録できず不安のまま
通過する貨物で写す練習して待ちました。

貨物や新しいELはあまり知りませんが
TOPナンバーで縁起いいので載せてみます。

113系来る気配があまりにも無いので、泊まり込みで来ていた
モデラー様に連絡し状況を説明~もう直ぐ8連の来るよ~と教えて頂き
間もなく4+4の8連が来ました~(良かったモデラー様ありがとうございます)

※同じ場所の画像ですみません。

そうです忘れてました。ワイドビュー東海も引退でした。
国鉄形が好き私ですけど、JR車両も記録はします。

113系2本記録できたので落ち着きました。
場所移動して身延線の123-5042こちらも引退という事で記録。
115系も来ればいいな~と待ってましたがもちろん来ませんでした。

ここの撮影場所を”みやこ”様に晴れてれば背景に
富士山が入るよ教えて頂き、曇りでしたが少しでも見える事期待しましたが・・・
しかし身延線は記録する良い場所が無かったのでこの富士が見えなくても正解
でした~”みやこ”様ありがとうございます!(123-602)

123系も記録完了しましたので更に113系記録に戻ります。
富士駅~撮影場所を探したのですが、結局また由比まで来てしまいました。
左側の壁うまい具合に短い編成をカバーしてくれてるような~
手間4輌で奥11輌の東京口113系を少しだけ沸騰。(そんな訳ないですね)


由比から更に静岡寄りへ移動すると、何処かで見たような
ガーター橋が見えました。(よく他のサイト様で写っている場所でした)

以前新聞で読んだ事があったTOYOTAのエコプロジェクト?
もう走っていたのですね。望遠撮影だったので肝心な側面のTOYOTAのロゴが
見えません。ビデオでも記録(http://wd001.gate01.com/fview/8_KBaZdoWGY96IfX-8CC5kByFJBPOGrxJ5BeDRWxXhK0n2KJ5-XyX0UiANRwRH3oUoPjLurKzOU.wmv)
ELは好きではないですがTOYOTAの貨車、統一性がありしかも長く
(ヨ)が付いていれば国鉄時代の貨物のようでした。

帰り偶然になんとなく上下線に113系が存在してます。
もう少し近い距離でしたら良かったですが~もう贅沢は言ってられません。
本当にホント、ラストの記録
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 常磐線JR415/... ダイヤ改正で... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2007-03-16 23:59:00
いやぁ撮れて良かったです。
天気も光線をそれほど気にしないで済んだみたいですね。
私はいつも快晴で、とれる場所が限られて来ちゃってました。
113系は一昨年から準備していたので今回はそんなに慌てないですみましたが、寂しいです。
カフェオレは好きぢゃないですし・・・今は115と185を記録中です♪
 
 
 
モデラー様色々とありがとうございました。 (D-Train)
2007-03-18 06:31:49
曇りだったので良かったです!
お蔭様でバッチリ記録できました。
やはり廃車予定の車両は早めですね~
って分かっていても去年、今年もギリギリ・バタバタ
でインフルエンザになってしまいました。

今年度は早めに動きます!
115系・185系・富士はやぶさなどなど。
 
 
 
Unknown (華厳)
2007-03-18 18:23:56
撮影お疲れ様です。

ただいま帰りました。
フジブサに乗ってJR東海のエリア内に入ると、見たことのない車両や、なつかしの113系やD-Train様が記録した車両などがたくさん走っていました。西日本や、九州でもそのような感じで感動が泊まりませんでした。
やっぱり113系やTOYOTAコンテナってかっこいいですね~~~。スカ色もいいですけど湘南カラーも最高ですよね。
 
 
 
華厳様おかえりなさ~い! (D-Train)
2007-03-19 20:22:10
華厳様無事帰郷ですね!(おかえり~)
フジブサ良い思いでになったこ事と思います。
噂では今年度限りと聞いております。
あと一年フジブサも中心に記録を考えています。
しかし私は乗る機会・・じゃなくて金銭的に
厳しいので乗る事は出来ないかな~って感じです。

湘南色最高です!
湘南色113系はおそらく見る事が出来ないと思い
頑張って静岡手前まで行ってきました。

華厳様の旅ログ楽しみしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。