goo

グリーンマックス小田急1000形と3000形

リトルジャパン祐天寺店でグリーンマックス小田急3000形が偶々目に止まり6両を購入しました。
6両では形にならないので、1000形4両セットも購入しました。
塗装済みキットなので、即効で出来上がると思ってたら数日かかってしまいやっと完成し記念撮影しました。


TNカプラーを取り付け連結。
3000形窓セルはクリアーブルー系で塗装しました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ラウンドハウ... KATO EF81 300... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ふりぃだむ)
2011-06-07 02:00:11
偶然ネットを検索したらこのページを見つけたので拝見させていただきました。
私は小田急についてはそれほど詳しくはないのですが、画像を見て気になったので書かせていただきます。
 ご存知かとは思いますが、小田急の6+4運用は元々どちらに車両が付くか決まっていて、6両編成は小田原側、4両編成は新宿側に必ず繋ぎます。(実際に4両編成の車両の表記は”7~10号車”と車内に貼ってあります。)
 連結面にならない6両の小田原側と4両の新宿側の連結器は、基本的には電連装置は撤去されている状態なんです。
 なので、3000形のダミーカプラーの電連装置の表現はニッパでチョキンした方がリアル感が増しますよ♪小田急の編成の詳細は詳しくないので、もしダミーを付けた方が新宿方面の先頭車だったら反対側のTNカプラーと交換してください、連結しないのにTNカプラーだともったいないですもんね♪
 但し、1000形の新宿側にはしないでくださいね、1000形は唯一「4+4両運用」が存在するので両側に電連装置が付いてます♪
 
 
 
ふりぃだむ様ありがとうございます。 (D-Train)
2011-06-08 01:12:00
ふりぃだむ様はじめまして。
コメントありがとうございます。
3000形の写真見ましたら、ご指摘頂いた通り(連結面外)電連無いですね。
かっこ悪いのでこれからチョッキンします!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。