2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
コメント日が 古い順 |
新しい順
はじめまして
(
ふりぃだむ
)
2011-06-07 02:00:11
偶然ネットを検索したらこのページを見つけたので拝見させていただきました。
私は小田急についてはそれほど詳しくはないのですが、画像を見て気になったので書かせていただきます。
ご存知かとは思いますが、小田急の6+4運用は元々どちらに車両が付くか決まっていて、6両編成は小田原側、4両編成は新宿側に必ず繋ぎます。(実際に4両編成の車両の表記は”7~10号車”と車内に貼ってあります。)
連結面にならない6両の小田原側と4両の新宿側の連結器は、基本的には電連装置は撤去されている状態なんです。
なので、3000形のダミーカプラーの電連装置の表現はニッパでチョキンした方がリアル感が増しますよ♪小田急の編成の詳細は詳しくないので、もしダミーを付けた方が新宿方面の先頭車だったら反対側のTNカプラーと交換してください、連結しないのにTNカプラーだともったいないですもんね♪
但し、1000形の新宿側にはしないでくださいね、1000形は唯一「4+4両運用」が存在するので両側に電連装置が付いてます♪
返信する
ふりぃだむ様ありがとうございます。
(
D-Train
)
2011-06-08 01:12:00
ふりぃだむ様はじめまして。
コメントありがとうございます。
3000形の写真見ましたら、ご指摘頂いた通り(連結面外)電連無いですね。
かっこ悪いのでこれからチョッキンします!
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
私は小田急についてはそれほど詳しくはないのですが、画像を見て気になったので書かせていただきます。
ご存知かとは思いますが、小田急の6+4運用は元々どちらに車両が付くか決まっていて、6両編成は小田原側、4両編成は新宿側に必ず繋ぎます。(実際に4両編成の車両の表記は”7~10号車”と車内に貼ってあります。)
連結面にならない6両の小田原側と4両の新宿側の連結器は、基本的には電連装置は撤去されている状態なんです。
なので、3000形のダミーカプラーの電連装置の表現はニッパでチョキンした方がリアル感が増しますよ♪小田急の編成の詳細は詳しくないので、もしダミーを付けた方が新宿方面の先頭車だったら反対側のTNカプラーと交換してください、連結しないのにTNカプラーだともったいないですもんね♪
但し、1000形の新宿側にはしないでくださいね、1000形は唯一「4+4両運用」が存在するので両側に電連装置が付いてます♪
コメントありがとうございます。
3000形の写真見ましたら、ご指摘頂いた通り(連結面外)電連無いですね。
かっこ悪いのでこれからチョッキンします!