カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
Nゲージ名鉄祭
TOMIXより白帯パノラマカーが販売され、パノラマ重連を夢見て
2セット予約しました~が!今回トミーから販売された編成は実在しないと
LJ店主さまからお聞きショック、
(トミーは何の為に連結できるようにしたんだか)
今回は1セットはパスしほうがとLJ店主様のご好意で一つキャンセルしました。
そんな訳で重連は拝めなかったですが
トミー旧製品パノラマ(リトルジャパンオリジナル)と並べる事できました。
また(Green RailRoad Models様)より中古の1000系を破格で買わせていただき
一揆に名鉄系が7編成になり、ひとり暗く名鉄祭と題し記念撮影しました。
2セット予約しました~が!今回トミーから販売された編成は実在しないと
LJ店主さまからお聞きショック、
(トミーは何の為に連結できるようにしたんだか)
今回は1セットはパスしほうがとLJ店主様のご好意で一つキャンセルしました。
そんな訳で重連は拝めなかったですが
トミー旧製品パノラマ(リトルジャパンオリジナル)と並べる事できました。
また(Green RailRoad Models様)より中古の1000系を破格で買わせていただき
一揆に名鉄系が7編成になり、ひとり暗く名鉄祭と題し記念撮影しました。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« NゲージEF80リ... | Nゲージ新快... » |
通勤車も増備開始でしょうか?
名古屋なら新幹線で1時間半で着きますよ!
鹿島へ行くよりも全然早くて楽チンですし~
名古屋ならすぐ行ける様な気がしますけど(^^)
佐久間のちょっと先ですからね♪
コメントありがとうございます!
特急車両がある以上、通勤車は必要ですので
あとGM5500系を組み立てます。
しかし年内完成は危ないです。
名古屋行きたいです~
1日休み取れればなのですが無休が続いてます。
うちもトミックス旧製品の8800系2連がありましたが
復活させようかな・・・
リニューアルして3連なのが悔しいです。
ここまで揃うと次は何を増備されるのでしょうか?
通勤車両だとGMクロスポイントが出ていますね。
おかげさまで名鉄1000系入線いたしました~
ありがとうございます。
私鉄の増備は各線あり大変です。
名鉄はあと5500系と来年再販の北アルプスで
完結しようかと思います。
沿線住猫様是非8800復活させてくださいませ~
巧みな改造のUP楽しみしております。
確かなものでは、1995年ころ、河和線下り方面に、太田川駅を19時過ぎに経つ河和行き特急がそうでした。
当時は既に1000系が主役でしたが、その編成は白帯7000系4両×2で統一していましたね。
ミュージックホーンを鳴らしながら、南加木屋駅を通過していく雄姿を今でも覚えています。
名鉄育ちとしては、特急は先頭車がスラントしているのが当然と思っていましたが、今では古い考えですね。
失礼しました。