コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

自分の考えをなかなか言わない人

2023-03-01 07:54:30 | Weblog
自分の考えがあるのにもかかわらず、
もごもごとしてなかなか言わない人がいます。

つい
「早く言え」
「言いたいことがあるならはっきりしろ」
となってしまうものです。

しかしこのような人の
「なかなか言わない」という行動は、
自分に攻撃してくるかもしれないものに対する
防衛反応なのかもしれません。

だとしたら、
怒られることで、
ますます防衛的になる可能性があります。

つまり、
ますます何も言わなくなるのです。

怒ってしまっては逆効果です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿