経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月17日 聖日礼拝

2015-05-19 08:34:39 | 礼拝
聖書:Ⅰテサロニケ1:1~10
メッセージ:“キリスト中心の生き方” 阿部頼義師
特別音楽:サンサーンス“トッカータ”

Ⅰ:信仰と希望と愛に生きる
(3)「絶えず、私たちの父なる神の御前に、あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、主イエス・キリストへの望みの忍耐を思い起こしています。」
 神が私たちを愛していてくださいます。信仰と希望と愛に生きる者としてください。

Ⅱ:キリストにならう者となる
(6)「あなたがたも、多くの苦難の中で、聖霊による喜びをもってみことばを受け入れ、私たちと主とにならう者になりました。」
 たとえ困難の中にあっても、神を求めて共に祈り合い、分かち合い、主にある喜びを見いだしていくことができますように。

Ⅲ:偶像から生きた神に仕える
(9)「私たちがどのようにあなたがたに受け入れられたか、また、あなたがたがどのように偶像から神に立ち返って、生けるまことの神に仕えるようになり」
 偶像とは心を支配し、行動を支配するものです。心から偶像を取り除き、生けるまことの神に仕える者としてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日 母の日礼拝 | トップ | 5月24日 ペンテコステ礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事