経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月10日 母の日礼拝

2015-05-11 10:27:32 | 礼拝
聖書:エペソ5:22~6:4
メッセージ:“キリスト中心の家族像”

Ⅰ:キリストを中心とした夫婦関係
(22)「妻たちよ。あなたがたは、主に従うように、自分の夫に従いなさい。」
(25)「夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。」
 キリストに従うように夫に従い、キリストに愛されているように妻を愛します。聖書の教えを土台として互いに弱さを補い合い、支え合います。主にあって愛の関係が築かれていきますように。

Ⅱ:キリストを中心とした親子関係
(1~3)「子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。『あなたの父と母を敬え。』これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、『そうしたら、あなたはしあわせになり、地上で長生きする』という約束です。」
(4)「父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。」
 両親を敬うことは父なる神を敬うことにつながり、幸せの約束が伴います。親は愛をもって子どもを導き育てます。主にあって信頼関係が築かれていきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日 子どもの日礼拝 | トップ | 5月17日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事