経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

7月19日 聖日礼拝

2015-07-22 09:46:13 | 礼拝
聖書:コロサイ1:1~12
メッセージ:“実を結び広がり続ける福音”

Ⅰ:パウロの感謝
(3~4)「私たちは、いつもあなたがたのために祈り、私たちの主イエス・キリストの父なる神に感謝しています。それは、キリスト・イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対してあなたがたが抱いている愛のことを聞いたからです。」
 コロサイ教会がエパフラスにより福音が伝えられ、信仰と愛にあふれた教会として成長していました。パウロはそのことを聞き神に感謝をささげます。

(6)「この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています。福音はそのようにしてあなたがたに届いたのです。」
 福音にはいのちがあり、増殖し、増え広がって行きます。福音が人々に届けられ、新たな地に教会が生み出され、宣教に実が結ばれていきます。私たちにもそのようにして福音が届きました。

Ⅱ:パウロの祈り
(9~10)「こういうわけで、私たちはそのことを聞いた日から、絶えずあなたがたのために祈り求めています。どうか、あなたがたがあらゆる霊的な知恵と理解力によって、神のみこころに関する真の知識に満たされますように。また、主にかなった歩みをして、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる善行のうちに実を結び、神を知る知識を増し加えられますように。」
 パウロは、コロサイの人々が主のみこころを知り、主にかなった歩みをし、さらに実が結ばれることを願い求めています。その祈りは私たちへの祈りでもあります。揺らぐことなく、かしらなるイエス様とつながり結ばれていきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日聖日礼拝 | トップ | 7月26日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事