経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

8月7日聖日礼拝

2011-08-09 15:34:33 | 礼拝
聖書:マルコ14:66-72、ヨハネ21:15-19
メッセージ:“失敗者を見捨てない主イエス-主を三度否んだペテロ-”

8月6日(土)~8日(月)まで、教会サマーキャンプ(講師:玉川キリスト中央教会、本間義信師)が軽井沢恵みシャレーで行なわれました。

 使徒ペテロは三度イエス様を知らないと言い、裏切ってしまいます。信仰の失敗経験は誰にでもあることでしょう。そんなつもりではなかったのに後でまずかったかなと思うこともあります。ペテロはイエス様が十字架に掛けられた現場にはいませんでした。何をしていいか分からずただ呆然としていました。
 
 復活された主はペテロに現れ、三度「わたしを愛するか」「わたしの羊を飼いなさい」と言われ、彼の心を癒されます。もう一度もとの立場に戻してくださいます。「あなたは、わたしに従いなさい。」あちこちきょろきょろ見ないで私について来なさい。
 
 「使徒の働き」で記されているペテロの人物像は変わります。神のみ力・恵みが豊かに働いています。使徒ペテロでさえ迷いながら正しい道に立ち返っていきました。私たちも変えられ成長し続けていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日聖日礼拝 | トップ | 8月14日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事