経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

8月14日聖日礼拝

2011-08-17 17:06:47 | 礼拝
聖書:マタイ5:1-16
メッセージ:“平和をつくる者の幸い”


Ⅰ:神との平和
(ローマ5:1)「ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。」
 イエス様は神と人との和解の架け橋となってくださいました。神との平和を持ち、主と共に歩む者でありますように。

Ⅱ:自分自身との平和
(ヨハネ14:27)「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」
 イエス様が与える平安とは、問題がある中でも与えられる平安、イエス様が共に歩んでくださる平安です。主にある平和・平安で心をお守りください。

Ⅲ:人との平和
(9)「平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。」
(13-14)「あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。」
 平和をつくる者として、地の塩・世の光としてお遣わしください。それぞれ与えられた役割・務めを守り通していくことができますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日聖日礼拝 | トップ | 8月21日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事