経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

7月10日聖日礼拝

2011-07-11 11:53:37 | 礼拝
聖書:ヨシュア1:1-18
メッセージ:“神からのチャレンジ”

Ⅰ:ヨシュアへのチャレンジ
(9)「強くあれ。雄雄しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主があなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」
 モーセ死後、ヨシュアはリーダーとして立てられ、イスラエルを率いて約束の地カナンを獲得するビジョンが与えられます。ヨシュアは不安でしたが、みことばに堅く立ち、神の約束を信じお従いしていきます。
(イザヤ55:8-9)「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」
神の御心・ご計画がなされていきます。

Ⅱ:民へのチャレンジ
(14)「あなたがたのうちの勇士は、みな編隊を組んで、あなたがたの同族よりも先に渡って、彼らを助けなければならない。」
 先に定住していた他の部族にも一緒に戦うことを促しました。カナン征服は十二部族全体に語られた神の約束でした。神からのチャレンジに互いに協力していきます。主に信頼しお従いしていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日聖日礼拝 | トップ | 7月17日宣教礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事