経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月16日聖日礼拝

2010-05-18 11:40:46 | 礼拝
聖書:ヨハネ14:1-7
メッセージ:“道・真理・いのちの主”

Ⅰ:わたしは道です
(6)「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」
 イエス様ご自身が道となって、私たちと共に歩み導かれます。イエス様は十字架により神と人との懸け橋となってくださいました。父なる神に至る道です。

Ⅱ:わたしは真理です
(ヨハネ1:18)「いまだかつて神を見た者はいない。父のふところにおられるひとり子の神が、神を説き明かされたのである。」イエス様が真理を説き明かされました。
(詩編86:11)「主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。」イエス様の真理の道へと導きください。

Ⅲ:わたしはいのちです
(11:25)「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」主ご自身がいのちそのものです。信仰により永遠の希望の約束、復活のいのちをいただきます。道・真理・いのちの主が私たちの歩みを導き、いのちを与え、真理を証していく者としてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日 母の日礼拝 | トップ | 5月23日ペンテコステ礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事